« ぎゅー。 | トップページ | 菜の花畑 »

手作りの日。

図書館で気分転換に「読もう」と思って、ぱぱっと手に取って借りてきた1冊のパンの本。

お菓子とかパンの本って(もちろんレシピ本)、読んでるだけで幸せーってなりません!?

私だけかなー???

パパっと手に取っただけやのに、大当たり!!!!

家に戻って、よくよく読んでみたら、1.2.3.ステップで、オーブンもなくて作れるパン・お菓子の本でした~!!今ちょこっと話題の(??違う)ヤミーさんって方のブログ本。

この不況・・・。そんで、あおりを受けてうちの給料も減り・・・。

こんな時に出会ったこの1冊!!ありがたやー。

業務スーパーで粉買ってきて、作っちゃいましたっっ(^^)

Rimg0226_pera

20分でできるパン。↑

Rimg0232_pera

なんとベーグル。↑私が作るなんて・・・・・。

Rimg0249_pera

フライパン焼きアンパンをクリームにして作ってみました。↑

(一部チョコいり)

これ、意外ときれいに焼けて満足♪♪

クリームも作った・・・。なんちゃってカスタードクリームです。

レンジでチン・・・・出来上がり・・・。こんなやつ。材料も若干違うし足りないしね。でも、できるんやなぁ・・!!

ユウは、満足したようで・・★★

Rimg0246_pera

どんぶり鉢(に作るのも気分でないけど)に作ったクリームをでっかいスプーンで延々食べてた。(ちなみに、スプーンのことは、「うぷん」という)

で、フライパンで焼くことにすら面倒を覚えて、残りをオーブンで焼く。

Rimg0253_pera

ああー・・・パン焼いた~♪って気分になります。

焼きたては、柔らかくってクリームもとろとろやったけど、おじいちゃんとおばあちゃんはさめたのを翌朝食べたので、固かった模様・・・。(夜中に焼いたからね、もうおじいちゃんおばあちゃんは寝てたから)

ほかに、もう1つ、10分でできる「ブリとー」という、薄い生地にケチャップ・チーズ・ハムをくるくるっと巻いたやつも作った。ユウに、大ヒット。タイキは作るだけ作って、食べなかったです。

作った方が安い!!で、こんなに簡単に作れるなんてーーーーっ!!

が、こんなに作ってたら、粉代がかかります(笑)

あとバレンタインやったし、チョコケーキとかチーズケーキやいて、妹からも、ロールケーキを焼いたのをもらいました(^^)♪♪

http://3stepcooking.blog43.fc2.com/

このブログが本になったようです★

私はこのパンのやつしか知らなかったんやけど、3冊でてるみたいです~

他のも読みたいっっ

|

« ぎゅー。 | トップページ | 菜の花畑 »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

ぇ!!私もやで。焼くもの焼くもの、全てがハード系やったで。そんなもんかなーって思ってたけど、実は違うのか!?(笑)。おばーちゃんとか、かたかった・・・って言ってたもん。

投稿: さち | 2009年2月25日 (水) 00:25

久しぶりー。偶然にも、今朝、ヤミーさんの本を見て、パン焼いたところです!でも、さっちゃんみたいには、上手に焼けなかったよー(涙)すげー、かみごたえのあるパンが焼けた(笑)

投稿: YUYU | 2009年2月23日 (月) 16:35

morocoちゃん★
最近はどんなジャンルの本でも、かなり早く図書館にでてるきがする。カメラもさあー、いろいろかわいいのがあって助かるわぁ。楽しいし。
morocoちゃんやと、もっともっとこだわりとかあるやろうし、おいしいお菓子ができるんやろうなぁ~。。。


はやまま★
えらくないし、簡単にできるやつばっかりやで~っっ!!10分、とか20分とか、ボール1個、とかとか。遊びですわ。もっとはやちゃんが大きくなったら、一緒に(イライラつきやけど)できると思うで。遊び感覚で。まあ、この本は、いいわー。

投稿: さち | 2009年2月22日 (日) 12:46

えらいなぁ~
私はさぼってばっかりで
手抜きばっかりsad
子供がいて作れるなんてすごいわ~

投稿: はやまま | 2009年2月21日 (土) 18:55

えらいなぁ~
色々手作りしてるやん~
私はさぼってばっかやわぁsad

投稿: はやまま | 2009年2月21日 (土) 18:54

おいしそー^^
つまみ食いしてるユウくんがすっごいカワイイ♪
ヤミーさんの本、ワタシも買おうかな~と思ったよ。買ってないけど・・・図書館とかにも置いてるんだね。うちの近くに図書館・・・あったっけ(^_^;
そうそう、パンは手作りすると安いけど、はまり始めると、作りすぎちゃって粉代がかさむよね、笑。

投稿: moroco | 2009年2月19日 (木) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゅー。 | トップページ | 菜の花畑 »