« おそと | トップページ | 野菜 »

節分

豆まきしました。

いつ豆まく・・・??とタイミング失ってたら、おばあちゃんが「やろう」と言いに来てくれたので。パパのぞいて、夕方にみんなで豆まき。

Rimg0126

Rimg0122

楽しかったようで、「タイキもう一回、せつぶんしてくるわー!」といっては、拾い集めた豆を何回も撒き散らしてました。家の中に豆まくなんて、ふだんせんもんなぁ、そら、たのしいでしょ。

Rimg0124

↑鬼をやっつけて大満足。鬼はママ・・・。

タイキの作った鬼のお面かぶり、外に誰もいないこと確認して(!重要!!)、外に逃げる鬼・・・。思いっきり豆ほるし。手には、「えびかに巻き」。

タイキは自分で巻き巻きした恵方まきを、この日、4本くらい食べたと思う。

具は、シンプルに  えび。  かにかま。 のみ!!命名「えびかにまき」♪

Rimg0129

かぶりついてます。ユウもまねしてかぶっとしてたのに、シャッターチャンス逃した・・。

Rimg0128

もぐもぐもぐ・・・・っと。

みんなでこんなんするのも、あと何年??中学生とかなったら、のってくれへんねんろうなぁ・・。せつなーい!

|

« おそと | トップページ | 野菜 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそと | トップページ | 野菜 »