« インフルエンザ | トップページ | かがみもち。 »

肉まん@男3人料理

と、このようにどこにも行く気にもなれないこの週末。

パパが兼ねてから挑戦したかった 手作りにくまん にチャレンジ♪♪

わーい(^^)

近所のスーパーに買い物に行って、なんとまあ、「豚肉」買い忘れました・・。

一体何作る気!?(笑)

どうしても、食べたかった(作りたかった・・じゃないでよー)私、豚肉買いに再度、スーパーに!!

Rimg0123

ユウも・・・

Rimg0124

にいにも・・・

男の料理ですねー(^^)

「パパと料理」いい思い出になるように、私はカメラ係です!

Rimg0122

この物体。タイキ作の「にくまるぎょうざ」!!!

「タイキ、肉まんやめて、餃子にするの。にくまるぎょうざ」

とのこと。

「タイキ、名前つけるの上手やねん」

とのこと。

いい、ネーミングです!!!グーです(^^)/笑います。

にくまるぎょうざ だけは、自分で蒸し器に入れて、蒸しあがったのも自分で出すと、愛が生まれてる様子~。

でも。

「タイキ、やっぱり、きらいになった。ママににくまるぎょうざつくったの」

と、一切口にすることなく、ありがたーーく、私の胃袋に入ったよん♪

そもそも、得体の知れんもんは口にしないタイプの子。

もったいなーい。おいしっかったのになぁ。

味は美味!!お肉にえびに、シメジ、にんにく、白菜、ミソ、酒・・なんかこの当りの材料を若干替えたけど、ほぼ全て使ったし、贅沢肉まん☆ちょっと濃いー味やけど、えびも肉もしっかり主張してて、へーっと、珍しい味?でした。

出来上がりは、お見せすること出来ないくらいに・・・不恰好。なんで、写真はないです。一体、どの「物体」を撮れと!?んなような不恰好さでした。にくまるぎょうざも、もともとでかいのに、さらにででーんと大きくなってました。

Rimg0120

とは言ったものの・・・一応蒸しあがりの蒸し器の中をUP。

ね、不恰好。そしてみごとな「12等分」。

一番でかいのが、うわさの「にくまるぎょうざ」!!!!

楽しかったですねー。

また作ってやー。3人で。

おじーちゃんおばーちゃんにも好評やったし。ちょっとにんにく?ねぎ?しょうが????が多かったかな????

レシピは、アウトドア誌BE-PALより。(ちょっと前の号)なかなか面白い雑誌です♪♪

ではー。

|

« インフルエンザ | トップページ | かがみもち。 »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ | トップページ | かがみもち。 »