« クリスマス会♪ | トップページ | クリスマスプレゼント。 »

ここしばらくのダイドコロ贅沢三昧。

ブログに書こう書こうーーーって思ってたダイドコロ事情を、まとめて書きます。

贅沢でした。ここしばらく★★

Rimg0106

①  小さいながらもアジの「姿造り」  by たろう。

「やればできるもんやなぁ」と言ってた。獲れたてピチピチです。

Rimg0083

この日も大漁。

Rimg0099

タイ、「写真撮ってー」と言ってきたし、「なんか、ポーズしいや(^^)」って言うと、

「だって、お魚持ってるから、ピースできひんもん」

やって!!写真のポーズ=ピース ということになってるらしい。

②旦那さんタロウの実家から新鮮な牡蠣をたんまりもらって、焼き牡蠣&味噌味で牡蠣鍋をした♪♪美味でしたっっ(写真なし)

③私の実家から蟹!!!ぽきぽきっとさばくまでしてもらって、ご馳走様でした(^^)

Rimg0072

Rimg0073

④弟が北海道に行ったお土産に・・と、見たこと無いでっかいほたて貝をもらった!!びっくり。説明書見ながら包丁入れていったけど、なんと、生きてた!!タイが、「もう一回、『パクッ』ってやってー」って言うから、」もう1回包丁入れたら、貝殻がパクっと、閉じた。

タイ、「タイキ、シジミ意外の貝も好きになった!ホタテも大好き♪」ともぐもぐ。

⑤クリスマス シリーズ・・・・・??

24,25日と2日も、サンマルクのケーキを持って帰って来てくれたタロウサンです!!

わーい(^^)///

2日目のケーキは、じじさんばばさんの分だけのけておいて(もう寝てたし)、後はホールのまんま、スプーンでさくっといってみました。あー・・・贅沢!ケーキは、ユウのほうが喜びます♪♪

24日にパエリアと鮭のクリーム煮もどきと、ケーキで、家族でクリスマスごはん。

Rimg0193

Rimg0194

取っ手のとれるフライパンをもらったんで、パエリア、やりたかったんよね~★大活躍です。フライパン!!

Rimg0198

で、パパとケーキが来た♪♪

翌日、25日は、なーーーんと・・・・ゴージャス!!

Rimg0202

じゃじゃじゃーーーーんっっ!!!いいんすかっ!?いただいてっっ!!!

わーい・・・・というか、こんなの食べたこと無い!

妹の勤めてる学校で作ったローストチキンです!

私の実家のおじーちゃんおばーちゃんと一緒に、豪華ランチ!!なので、再び調子乗って、パエリアを(笑)。いやー・・パエリア、これ、簡単でいいねぇ☆

Rimg0204

Rimg0201

もう海鮮は残ってなかったんで、ソーセージだけやけど、カレー味で。タイが、こげたところを喜んでパクパクと食べてた(^^)

「カリカリのところ、ちょーだーいっ」って。

Rimg0206

いやあ、ジューシーでやわらかくて、おいしいチキンでした。

ガラは、スープの出汁にして、夕飯のスープに。こちらも美味でした~。

で、タロウさんと妹のクリスマスセットを用意しました(^^)

2人とも、仕事やからね。妹は翌日来ました。

Rimg0208

と、いうことで、ここしばらく、たくさんもらって、おなかいっぱい(^^)♪

みなさん、どうもありがとうございました!!

ご馳走様でした。

|

« クリスマス会♪ | トップページ | クリスマスプレゼント。 »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会♪ | トップページ | クリスマスプレゼント。 »