« ちょっとひさしぶりです。 | トップページ | ここしばらくのダイドコロ贅沢三昧。 »

クリスマス会♪

もう日付も変わって、27日ですが、ここのところ、毎年開いてるクリスマス会を開催★

この頃の悩みの種のタイの「ギャン泣き」も発生したし、けんかもしたし。でもでも、楽しくすごした(^^)

今年のケーキは、NHK教育テレビの「みらくるみみか」でやってたドーナッツのツリーを再現っっ。子供も参加できて、たいして汚れることもなくて、これはよかった~。(味はなんかぱさぱさやった)

Rimg0133

ドーナッツを6個揚げて行って、重ねて、色のついたラムネとかサンタチョコでおめかし。

Rimg0136

Rimg0140

フルーツも飾って、じゃん♪♪

しかも子供にじゃんけんさせて、勝った子から下の大きいドーナッツをもらっていくというシビアな世界!?タイは上から2番目くらいのちっこいのがあたった。

もう1個は、めっちゃ簡単なチーズケーキを。型の大きさに対して生地がすくなかったので、ぺらいケーキやったけど、おいしかった(^^)v

Rimg0139

サンタさんんもきてくれて、子供達は大喜び★★

子供達が欲しいものを個々に用意したから、よけいにうれしかったんやろうなぁ。上の子は4歳、下の子1-2歳でオトコノコオンナノコ入り混じって、プレゼント交換・・・は、ちと厳しいなぁということで、こうなったんやけど、大正解。みんな「サンタさんが来た」ってよろこんでた。

ではまた来年。もうみんな幼稚園にあがるけど、クリスマス会できますように。

|

« ちょっとひさしぶりです。 | トップページ | ここしばらくのダイドコロ贅沢三昧。 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

どっちの弟??(笑)
久しぶりに子供が寝てからもおきてたわ。毎日毎日子供と一緒に朝までぐーーやもん。

投稿: さち | 2008年12月27日 (土) 18:41

4時とは大変やな、ドーナツのタワーおいしそう★★★

投稿: 弟 | 2008年12月27日 (土) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとひさしぶりです。 | トップページ | ここしばらくのダイドコロ贅沢三昧。 »