« 七五三 | トップページ | クリスマス会♪ »

ちょっとひさしぶりです。

一体今までいつの時間にPC開いてたんやろう・・と自分に感心してる毎日です。ブログ更新も久しぶりです。

いきなり、今日は下の子が吐いて吐いて大量に吐いて、うんこの状態も、ああぁー・・・・。これは、もしや!?と病院に行くと、予想通りに胃腸風邪でした。これから1週間の下痢ピー生活が始まるなぁ(笑)。
元気なく、ぐったりとしてます。
動かずじーーーーっと寝転んでるし、そんで、いきなり吐く。
ふへ~


そんなユウにタイキがした行動。
いろんな味のふりかけの小袋の中から「たまごふりかけ」を選んでユウの枕元に置く。
「ユウ。げり終わったら、ふりかけごはん食べや」

もう1つ。ちゃちゃーーーと走って食器棚から小さい小皿を1枚持って来て、これも枕元に置いた。
「ユウ。ここに、げぇいれや」
いやいや・・・これじゃああふれちゃう(笑)

でも、心配してるんやなー。キョウダイ愛やなー。と思う私。


ところで、タイキは、最近ひどい。再び「魔の○歳」が戻ってきたみたい。「わしは、最近、タイキにすぐにキレて怒るし、反省しなあかんなー」と、自分で言ってた旦那は、タイキに怒ることなく(えらい!!)、その代わり、「どうしたらいいのかわからんわー」としゅんとなってました。

赤ちゃん返り!?4月から幼稚園いくからプレッシャー!?

*朝タイキ、長袖着ない。似合うわけないもん。半そで着る。結局どうにか説得して長袖Tを着るまでこぎつけて、腕まくりして、袖が落ちないように輪ゴムで止めろと。
*1人でパジャマが着られない。手伝ってもらうのも嫌。違うパジャマも嫌。
*絆創膏はったら、フォークが持てない。1人でうどんが食べれらない。食べさしてもらうのは嫌。他のもの食べるのは嫌。絆創膏取ったら痛いし嫌。(別にたいしたキズちゃうし、貼っててももちろんフォーク持てるのに)



あーーー!!!


って感じの子達です。


最近、化粧落とさずに寝ることが増えたからか、肌の調子がとても悪い。そこで、いつもの化粧水やけど、コットンに含ませて、ペタペタ貼ったら、マシになった!!同じモンでもやり方1つで成果がかわるもんやなぁ・・・。 (お歳!?)

|

« 七五三 | トップページ | クリスマス会♪ »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

はやまま

遅い返事でごめんね。おかげさまで、早く回復したし、他の家族にうつることなくてよかったわ。どうやら、忘年会無理やったね。明日から石川やねん。また、新年会でもやろうっ。風邪、ひいてへん??

morocoちゃん
いやいや、こんにちわ。やっぱりたくさんのブログの管理できひんし、アメーバ閉じて(って全然やけど)こっち1本にします!また来てな(^^)リンクに入れさせてもらったよ☆

投稿: さち | 2008年12月27日 (土) 18:39

こちらにもおじゃまします~(*^_^*)
胃腸風邪、最近流行ってるみたいですねぇ。あちこちで話も聞くし、ブログとかでもよく見かけるし。
それにしてもお兄ちゃん優しい!かわいいなぁ。心配してるんだねぇ。
それとは全く逆にイヤイヤ期再来??
うちもそんな日が来るのは近いんだろうな・・・怖い(-_-;

投稿: moroco | 2008年12月13日 (土) 22:47

冬は胃腸風邪怖いよなぁweep
私も来年は胃腸風邪の恐怖やわ・・・
しかも私が移るからcrying
お大事にねbearing
4歳もまだまだ大変なんやな・・・

投稿: はやまま | 2008年12月10日 (水) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三 | トップページ | クリスマス会♪ »