« クリスマスプレゼント。 | トップページ | あけましおめでとうございます。 »

大晦日です

早いなあー。

あれよあれよ・・・と行事が終わった感じでした。来年は、1つ1つの行事を丁寧にやれたらいいなあと思う大晦日です。

何よりの目当ては

きれない・怒らない(怒るんでなく叱る!)・暴言吐かない・八つ当たりしない・ヒステリー起こさない・じたばたじたばた忙しく動かない。

私自身の問題がてんこ盛りです。反省反省の今年。今年「も」な感じもすんけど。


もっと、分かりやすい目標は・・・

①写真いっぱい撮る

②子供と一緒に物事をする(例えばごはんの用意で、茶碗ならべてもらうとか、今まで、帰ってめんどくさくて、やってたことを、少しずつ)

③幼稚園に持ってく袋とか、手作りする

④日記を書く

子供に関しては、ユウには試練を!!

おむつはずし&いい加減に 乳離れ 。もう、いいやろ。。でも、今もごくごく飲んでます。

タイキは、幼稚園で楽しく過ごせるようになればいいです!!(細かいことはたくさんあるけど)

ところで(^^)///

今日まで、旦那タロウさんの実家に帰ってました。

私・・・行きの車では酔い・・・酔い・・・・・・酔い・・・・・ふぅ。と気分悪くて、何回も休憩してもらって、朝10時に滋賀を出て午後4時にやっとこさで石川に到着!!

おいしく御飯を食べてるところ、だんだんと頭痛が。で、早々に子供をパパに任せて寝て、翌日もダウン!!1日中寝てた。子供と他みんなは、金沢の近江町市場へお出かけ。一体何しに帰ったんだか・・・(笑)状態でした。が!家で風邪ひいいてダウンしてるよりは、ましやったかも~♪

一日中寝さしてもらったかいあって、その翌日は、復活!!!元気に、福井の恐竜博物館にしゅっぱーっつ(^^)///

が!!

「休園中」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

石川から、高速乗って、1時間もかけてきたのに・・ショック!でも、考えれば、12/30。そら、休みかぁ。

うちらみたいにはるばる来てしまったーって感じの家族がぽつぽつといました。

でも、外の公園で元気に遊んで子供は満足☆

寒いし、他に遊んでる人は、誰もいんかったけどね。

Rimg0012

↑ ちゅるちゅるー♪♪

Rimg0017_2  Rimg0016

でっかい恐竜のいる遊具。パパはおサルのようになって、タイキを誘導中~。↑

下から見て、ユウも笑ってたし、一緒にやりたそうやった。

Rimg0014

↑サルの親子・・・・・すごいといえば、すごいけど。

もっとみんなと一緒に写真撮ろうと思ってたのに、すっかりと忘れてました。石川のおじいちゃんおばあちゃんとか、おとなりさんとかと。

3泊。長々とお邪魔しました(^▽^)///毎回のように、海の幸たくさんご馳走様でした。

あ、そういや、野菜嫌いのユウ。ほうれん草のおひたしは食べるけど、他はまったくといっていいほどにひどいもん!!

石川では、白菜を食べ、今日帰ってからは、きゅうりをポリポリ食べてた!!

わーい♪♪

このまま、どうにか、野菜を食べていってくれー・・・・!!!と、願います。


では、みなさま、よいお年を(^ー^)/////

                          

|

« クリスマスプレゼント。 | トップページ | あけましおめでとうございます。 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント。 | トップページ | あけましおめでとうございます。 »