« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

七五三

この15日、上の子の七五三でした。

神社に行く前に、家のおじいちゃんおばあちゃんにも袴姿を見せようと家に寄った。

ところがーーーー!!!

「嫌ー!!!おばーちゃんとおじーちゃんには、見せない!!!」

と大声で言いまくり、「かわいいやんかー」と近寄る2人から逃げる逃げる・・・。

もう、なんのためによったんだか。

でも、みんなで葡萄食べてたら、隠れてたところから出てきました(笑)。

Rimg0065

天気ももったし、人のいない神社でひっそりと(!?)、うそ、ゆったり、ゆっくりと御参りでしたよかった。

ユウは、太鼓の音に、ヒックヒックとしゃくるほど泣いてしまい、ご祈祷してもらってる間、タイキは、レンタル袴の飾りをくるくるとまわして、

「あ、とれちゃった」

とつぶやき・・・・。ハイ、お飾り(というのか??)、壊しました。ごめんなさい。

でも、おとなしく座ってました。

Rimg0096

さっそくの千歳飴↑。何日か前から、これを楽しみにしてたタイキです。

紅白2本のミ○キーでした。

Rimg0087

Rimg0080

ユウも蝶ネクタイでおめかししてました。分かる???

今回、私の方のおばあちゃんが用事でいなかったので、ユウの時は、是非見てもらいたいです(^^)石川からも、はるばるとおじいちゃんおばあちゃん来てもらい、ありがとうございました。




ちなみに・・・・

この前の週の法事。

Rimg0032

奥の部屋での、子供達。親戚の小学校1年のお兄ちゃんのタイヨウ君と、一緒に遊べるようになったタイキです。

「この○○ザウルスの、動体模型、見たことある!?」

と、何回も同じことを聞いて、

「・・・・はいはい。だから、見たことあるって~。今本読んでるの。」

と、言ってるお兄ちゃん。

Rimg0045

Rimg0046

ユウもがんばって参加中!!!

タイキが「タイヨウ君と遊ぶ」「タイヨウ君と一緒にバス乗る」「タイヨウ君の隣で食べる」・・・と、もう本当にべったりで、ユウはきっと、さびしかったかもなー(笑)。

| | コメント (0)

つかの間

ただいま午後3時前。

こんな時間に2人とも寝てくれた♪♪

やったー。

とりあえず、コーヒーですcafeheart04

Rimg0004

Rimg0006

Rimg0007

おやすみー★★

にしても、タイキ!!まだまだお尻高い・・・・↓

Rimg0012

(笑)))

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »