« おひさしぶりです。 | トップページ | それぞれに 技 磨いてます!! »

大漁!!!

パパが大漁に魚を釣ってきた!!!(実は先々週あたりにも同じくらい釣ってきた)

よろこぶタイキheart04

Rimg0077_2

タイキとカワハギさん↑ 。カワハギさんには角がある!し、おちょぼ口heart04

Rimg0070

魚の仕分け???をお手伝い中ー。

「これは大きい魚コーナーにしよっと♪」

「お魚の目はつるんつるん!!!」

「マトウダイの口開けるー」

観察しまくるタイキ。       &             イマイチ「???」なユウ。

これ、マトウダイ。鯛の友達。 ↓

Rimg0066

これでしばらくはご馳走ですgoodshine 食費がちょい浮くup

とりあえず、マトウダイとカワハギをお造りにdelicious

カワハギさんのこの新鮮な肝もつぶして醤油と和えて、お造りにつけて食べると美味ーshineってことらしいけど、私は苦手です。お刺身はもちろんおいしかった!

「タイキ、生のお魚きらーい」って言うので、ちょっとお造りを焼く。ユウがぱくぱく、いきましたっ。

カワハギさん。近所のスーパーには、たまーにしか並ばない魚。こうして、自分でさばくから知ったんやけど、すーーーーごい筋肉質なお魚さんです。

大量のアジは干物に。なんと室内で干されてる・・・

Rimg0080_2

Rimg0081_2

これ、パパが1人でやりました!開いて洗って塩水に漬けて拭いて干して・・・bellshine

すばらしー!!!!lovely 今回は小ぶり(前よりも)なアジやけど、身がぷりっと厚いし十分fishこれで19匹。残りのアジは3枚におろしてくれた。し、カワハギもお造りの残り10匹強、皮はいでお腹出して頭とってくれたし、鯛もぜーんぶお腹出してうろことってくれたし、どーもどーも、ごちsmile しかも、全部の魚の下ごしらえに、日付け変わったし・・おつかれさまー!!

おかげで、タイキは、釣ったばかりの魚とか、生きてるの見ても

「おいしそー。」とか、「タイキ、これ食べる!」とか言うscissors

|

« おひさしぶりです。 | トップページ | それぞれに 技 磨いてます!! »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

たろうスゴイわ!!
でもこれって、テツジ仕込です(笑)。

投稿: さち | 2008年10月31日 (金) 20:21

きゃぁーheart04
楽しみにしてるわheart01
たろうすごいなぁ(笑

投稿: はやまま | 2008年10月26日 (日) 21:45

最近なんか大漁やねん!!!

また持ってくわー。もちろんさばいて(たろうが)。
はやちゃんにも、正真正銘の「天然物」なんでいかがでしょうー!?(笑)

確かにおいしいわ♪

投稿: さち | 2008年10月25日 (土) 22:16

すごすぎる~shine
そんなに一杯魚って釣れるもんなんやーnote
めちゃめちゃびっくりsign03
しかも干物って家で作るんやー
すごすぎる~(笑

投稿: はやまま | 2008年10月25日 (土) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりです。 | トップページ | それぞれに 技 磨いてます!! »