« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

おっぱい

Rimg0127

1歳7ヶ月。

まだまだ、当然のように飲んでますheart04

| | コメント (2)

ネコさん家族

まさかこの子がママとはっっ!

うちにうろうろしてた猫、ただの1匹猫やと思ってたのに、どうやらママでした!

Rimg0166

かわいーーーーheart02heart02と毎日えさをやってたら、お腹がすいたら玄関先に来るように。あたりまえやけど。子猫、あともう1匹ミケちゃんがいます。大きくなったよー。彼らもcat

Rimg0165

↑癒しの風景。あと、松にカリカリっと登ってる姿とか、日向でみんなでおっぱい飲んでる姿とかも最高happy02heart04!!!

Rimg0175

Rimg0191

名前は単純に「ママネコ」と「ミケちゃん」と「シロちゃん」と「クロちゃん」。クロちゃんは、2匹いるけど、どっちも同じ名前です。

シロちゃんが一番警戒心なくやって来るなぁ。初めは、みんなママと一緒に来てたのに。今は1人でも来る。

クロちゃんはシロと一緒とか、ママじゃなくても誰かと一緒に来る。

ミケちゃんは、なかなかお目にかかれないです!

「ママだっこー。ネコさんがいるからおうちに入れないcrying

とタイキは言う(笑)。抱っこの口実???重たいですー。

不衛生にならないように気をつけなくてはっっ。

ユウは「んーーーheart04」とよろこんでる様子。

| | コメント (0)

意味なくごちそう~

Rimg0112

↑ シンプルにオーブンで焼きますriceball

野菜と魚に香草(ってかそこらに生えてたいい香りの草!?)とオリーブオイルをまわしかけて、塩コショウで。鯛と・・・・・何か忘れたっっsweat01

(ちなみに、この日まで、冷凍しときました。)

先日のパパの釣ってきた魚のさいごのごちそう~lovely

なんの日でもないし、おじいちゃんは出かけてるで、ユウは寝てる・・・そんな中のごちそう!!

Rimg0120

↑焼き上がりshineshine

いただきまーーーすscissors

Rimg0121

Rimg0125

もぐもぐむしゃむしゃ・・・・・heart02

みんなおいしい~満足!ごちsmile

タイキは、こういう魚の形のまんまは好きみたい。最後の方は、もう「解剖」です!!私もおばあちゃんも、「解剖」して身という身をつついて食べるタイプですもんheart04

固そうでない骨は、このごろなついてきた猫さんたちに。

| | コメント (0)

おはようございます!

携帯からもいけるように設定ー!子供は寝てます!パパは、なんともう出勤!!今日が監査のようで。昨日も12時近い帰りやったし、ここんとこ、ずーーっとこんなに遅い。それも今日まで!?いってらっさい。ちなみに私は、今日はたまたま起きてる。。。みたいな、主腐になりかけな主婦ですっっ!!心入れ替えないと!!では。

| | コメント (0)

おうみんち

sun日曜日にタイキとパパが歯医者にいって、そのまま2人で姿くらましたので、ユウと自転車でおでかけーbicycle

すごくいい天気sun

あてもなくちゃーっと出かけてたんやけど、思い立って、この道きっと「おうみんち」に続いてるはず!!と兼ねてから思ってた道を進んでみることに。

が。

行けども 行けども 工事中の川原を左手に見ての景色・・・

気持ちよかったけど、一体どこまで続くのこの道・・・・・

本当に私の思い通りに「おうみんち」にたどり着くんか!?

ふぃーーーーーーーーscissors

よかった着いた。なんとか「おうみんち」に着しました!!思ってたよりも、ずっと遠くてびっくり。そして思ってたよりも小規模な「おうみんち」に・・・・・・・がっくりcoldsweats01

さてはて、さっきから書いてる「おうみんち」とは!?

なんてこと無い「近江の家(うち)」をもじったんであろう名前の、JAの施設ですcatface

まあ、野菜がとても安いこともなく・・・(道の駅とかで買ったほうが安い)

とりあえず、アイス食べながら 新しいカメラshine R10 shineちゃん の練習をcamera

Rimg0038_2

うめheart02

そして、こんなに明るくもいける!!!カメラの中でできるんやなぁ、いまどきは(笑)

+2段階 明るくしてます。このカメラでの最高。

Rimg0049_2

Rimg0048_2

変顔2種↑。でも・・・heart04。(←親ばか ばんざーーい)

Rimg0040

口の周りの汚いのもきれいに撮れた!!

Rimg0041

ここの余白??の白いところに文字いれたらポストカード風にならないですか!?ダメ!?

まあ、天気も良かったし、2人でいいサイクリングデートになりましたcherry

自転車ばんざーーーいsmile

| | コメント (0)

お魚ごはん♪♪

アジの一夜干しは、釣りの翌日の晩御飯になりましたdelicious ごち。

さて、昨日の晩御飯bottle

カワハギの煮付け。(肝付!!)

Rimg0084

肝もその日に冷凍しといて、一緒に煮付けに。鶏のレバーとかみたいに固くなるのかと思ってたけど、ぷるんぷるんsign04のまんま!!びっくり。おじーちゃんにもおばーちゃんにも旦那にも好評の 肝 、私は苦手ー。

魚自体はおいしく、子供もぱくぱくhappy01

ユウは「んー」と言って、カワハギを指差して、これ食べるーと意思表示。

他のメニューにも(全然たいしたことないけど)、「heart02愛」があった♪

*親戚にもらった葉のお漬物

*実家にもらったパプリカと、裏庭のにんじんを使ったサラダ

で、今日の晩御飯ーfuji

鯛の煮付け(になった・・。本当は酒蒸しにして、ポン酢でもちょちょとお落として食べようと思ってたのに、なぜかお醤油を入れてしまい、うすーーーい、煮付けになった)

Rimg0101

Rimg0102

じゃんshineshineshine

手のひらよりちょい大きいサイズを1人2匹ずつ。どんだけいるんじゃー(笑)

Rimg0103

せっかくやし、使ったお醤油は、1本2000円もする高級醤油happy02!!!

高いけど、確かに他社のとくらべると全然違います!!

| | コメント (0)

それぞれに 技 磨いてます!!

Rimg0024

ユウも負けじと。

うまくいけば、10秒くらいはぶら下がってるし、応用編として、家の押入れの真ん中の棚板にぶら下がるという技も習得っっ☆

| | コメント (2)

大漁!!!

パパが大漁に魚を釣ってきた!!!(実は先々週あたりにも同じくらい釣ってきた)

よろこぶタイキheart04

Rimg0077_2

タイキとカワハギさん↑ 。カワハギさんには角がある!し、おちょぼ口heart04

Rimg0070

魚の仕分け???をお手伝い中ー。

「これは大きい魚コーナーにしよっと♪」

「お魚の目はつるんつるん!!!」

「マトウダイの口開けるー」

観察しまくるタイキ。       &             イマイチ「???」なユウ。

これ、マトウダイ。鯛の友達。 ↓

Rimg0066

これでしばらくはご馳走ですgoodshine 食費がちょい浮くup

とりあえず、マトウダイとカワハギをお造りにdelicious

カワハギさんのこの新鮮な肝もつぶして醤油と和えて、お造りにつけて食べると美味ーshineってことらしいけど、私は苦手です。お刺身はもちろんおいしかった!

「タイキ、生のお魚きらーい」って言うので、ちょっとお造りを焼く。ユウがぱくぱく、いきましたっ。

カワハギさん。近所のスーパーには、たまーにしか並ばない魚。こうして、自分でさばくから知ったんやけど、すーーーーごい筋肉質なお魚さんです。

大量のアジは干物に。なんと室内で干されてる・・・

Rimg0080_2

Rimg0081_2

これ、パパが1人でやりました!開いて洗って塩水に漬けて拭いて干して・・・bellshine

すばらしー!!!!lovely 今回は小ぶり(前よりも)なアジやけど、身がぷりっと厚いし十分fishこれで19匹。残りのアジは3枚におろしてくれた。し、カワハギもお造りの残り10匹強、皮はいでお腹出して頭とってくれたし、鯛もぜーんぶお腹出してうろことってくれたし、どーもどーも、ごちsmile しかも、全部の魚の下ごしらえに、日付け変わったし・・おつかれさまー!!

おかげで、タイキは、釣ったばかりの魚とか、生きてるの見ても

「おいしそー。」とか、「タイキ、これ食べる!」とか言うscissors

| | コメント (4)

おひさしぶりです。

本当に久しぶりですlovely

秋の長夜・・とはいうものの、ふとんが気持ちいいこの季節、毎日毎日子供と一緒に早くからぐーーーっと寝る毎日&デジカメ壊れてなんとなくブログ更新気分が大幅ダウン!で、今日に至りました。

ちゃちゃダイドコロに書きたい、いや書くべき豪華な旦那の釣ってきたお魚御飯とかネタはたくさんあったんやけど・・。残念。干物を部屋で作ったんやぞscissors

へいへいgood

デジカメ買いました~tulipリコーさんのR10ってやつを、破格(のはず・・)で買いましたhappy02upなんとなーく、カメラの世界?で私の憧れだったリコーさんが手に入ったんでうほうほheart04とても高くて手が届くわけがない!!!というイメージがあったんですが、なんのその。(嘘。痛い出費です(笑))

でも・・今のデジカメって機能多い・・・・。驚きだぁ~~!!!「練習」が必要??

Rimg0060

子供は元気です!!不景気を意識して毎日自転車で動くこの頃。去年の今頃は、毎日おにぎりにぎって、車でぶーーーんとちょっと離れた公園に行ってたなぁ。。。と振り返りつつ、チャリで琵琶湖岸で遊ぶ。ま、これはこれでいいかwinkと、マイブームです!

Rimg0107

夏の思い出をいただきましたーshineshine

そういえばお礼もまだ言ってないけれど、どうもありがとう!!!

素敵なSBlovelyheart04heart04いいなぁーーー。とっても嬉しいです。

センスなく玄関にどどーんんと飾ってます。

Rimg0106

最後に・・・ユウの変顔 ↓

Rimg0064

では!

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »