« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

還暦・退職祝い

いつかしよう、いつかしよう・・・とは思ってたんやけど、この日曜日に、ちょうど家族みんな集合したので、父の還暦(かぞえで60歳)&退職祝いを少し、させてもらいました(^^)

サプライズで。

すき焼きの火を消して、「火、消えてるで」と言った父に、クラッカーをパーンshine

Dsc06699

日ごろから何もいらんというので、旅行券を、それと、ケーキと、お花。たったそんだけのもんですが、感謝です(^^)

タイピにおじーちゃんにお花持ってってって言って、花束渡したら、おじーちゃんの目の前にぼんっと置き(投げ?)、お祝いの旅行券も同じ運命に(笑)。

Dsc06704

Dsc06698

みんないろんな顔してるけど、記念の1枚。

元気に なかよく 温和に にこやかに これからもすごしてください。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

キンダージム

友達とキンダージムに行ってきた。

要は室内の子供の遊び場。こういうところは、無料のとこもあるので、有料っていうだけで!?って思うけど、思い切って行ってきた!初回は1人500円でオッケーみたいやし。

いやあー、広かった。涼しかった。いろいろあった!子供もたくさん来てたしなぁ、人気なようです。

Dsc06677

私が一番させたかったのは、これ↑

Dsc06679

大型遊具なんて、本当にでかいっっ

Dsc06687

室内ですが砂場も。次回からは着替えがいるな(笑)。ユウは、誰かが掘った穴に入って、自分で自分を埋めてたし・・・

Dsc06688

最高♪

Dsc06683

友達んちの一番チビちゃんも、もうこんなに大きくなってた♪

うちが2人、友達のとこの子供が3人。朝の11時過ぎから入って、なんと出たんは6時・・ってもう閉園の時間!!いやー・・・レシート見てびっくりしたぁ!!6時間半近くもいたことになるっっ。

でも、レゴブロックも見たこと無いくらい大量にあるし、いろいろなパズル系も惹かれるし、でかいクッションも、ままごとスペースも、魅力的・・・・・☆

ということで、眠い目でうつらうつら遊んでたのに、その眠いピークを越えて遊び続けた子達でした☆

楽しそうで何より(^^)///子供の国だわ、こりゃ。

お金払ってでも来たかいあったなぁー。

月いくらかで何回でも遊べるって料金体系もあるみたいやけど、なんと毎週3回来てるという人がいてびっくり!!!そら、もと取れるけれど・・・すごい!!

キンダージム!!!

| | コメント (0)

スカート

スカートが欲しい。

(涼しそうやから)

と思って、買ったけど(しかも何枚か)、うーーーん・・・。やっぱりはかない・・。子供追いかけるのには、「ひらひら」とか、「パンツ見えそう??」という自意識過剰な心配(笑)は、とっても邪魔!!!!よーーーーく分かった!!

子供って、しょーもないもんにはまるようで。

Dsc06673

タイピとユウに履かせてみたら、意外と脱がない!!!(タイピが着てるのは、ホントに

失敗したスカート。安いしいいけど・・・私ぽくないもん。妹もいらないそーです・・)

スカートはいて、押入れの上の段に入って、布団の上に落ちるのが楽しかった、この夜・・・☆

Dsc06674

ユウ、ぽにょ風 ↑

この頃私の妹のヤスピがよく来てくれた。

この日は、わっかのお菓子持って。・・・と。

Dsc06668

もちろん、指にはめる。

・・・と。

Dsc06671

もちろん、わちにもやってくれーということで。ヤスピ作。

| | コメント (0)

最近のダイドコロ事情

1・お中元にもらった マンゴー。(かなり前ですが)

Dsc06619

「熟」という感じでとても甘くて、缶詰みたいに濃い甘い♪♪

へー!おいしい。これを食べる機会を与えてくれたことに感謝。

と、言ったのは、初めてマンゴーを食べた旦那。

めっちゃおいしい!!!そこらに売ってるのと、色も香りも味も全然違う!!おいしいー!!  

と、おいしい!!を連発したのは私の友人。

この差がおもしろかったなぁ。

ごとそうさまでした(^^)

2・食パン

TVの力とはすごいもんでして、私もその一人(笑)。

ニュース見てたら、大阪においしーーーい食パン専門店ができた!!とのこと。食パン専門店!食パンしかなくって、1.5斤500円という、高級パンです!!弟が大阪にいるので、頼んで買ってきてもらいました(^^)//TVに出た直後より買いやすかったんかなぁー。以前行ってくれたときは、売り切れやったか、予約なしでは買えなかったかのどっちかやって、ソレがますます「そんなにおいしいの!?」ってなる!

Dsc06706

写真に撮ってもただのパンです・・・

Dsc06708

トーストしたら、すごいおいしかった!!サクサクで軽くて、あー・・・贅沢生クリーム!?という感じ。100円食パンとは、全然違います。おじーちゃんとおばーちゃんも、タイピもユウもおいしいおいしい♪♪と食べてた。贅沢食パンでした。ごち。

「食パン工房ラミ」
                            住所:大阪市福島区鷺洲1-5-17
                            電話:06-6450-1976
                            営業:12:00~17:00




3・贅沢パスタ

めちゃ長いなすびをたくさんもらった時の事。

Dsc06620

なすび・ベーコン・以前に近所からもらったでっかいにんにくを好きなだけ入れて、パスタ☆☆贅沢やったなぁ・・・いつもついつい材料をけちるので(笑)。

近所のみんなからのいただきものでできたようなパスタでした。ごちそーさま(^^)

| | コメント (0)

石川へ。恐竜博物館。

パパの実家にも3泊もしてきた。

パパの妹のきえちゃん夫婦も帰って来てて、会えてよかった。久しぶり。

タイピとユウにたくさんトミカとお菓子をお土産にもらう。

タイピはきえちゃんにベッタリ!!!

きえちゃんがオモチャ踏んづけて、痛あーーーっ・・とおおげさにしてたら、ダイドコロの冷凍庫開けて、何かがラップに来るんで冷凍してあるのを持ってきて、これで冷やしてーっと渡してた。なるほどー・・・笑うわ。

隣のそーた君が来たら来たで、そっちにくっつく。当然のように、そーた君の目の前にブロックをどんっと置いて

「何作る???」とにこにこ。

そーた君、もうすぐ20歳です(笑)。

メインは福井まで戻って行った 恐竜博物館!!

今、恐竜大好きっ子のタイピはとてもいいタイミング(^^)///

大きくてきれいでスケールの大きいところでした。

Dsc06651

こんなに近代的!!!

恐竜時代のコーナーでは、背景が継ぎ目無くてすごかった。すごく広く感じた。球の形の建物になってます。

Dsc06648

Dsc06649

たくさん骨もあったし、「これは○○サウルスや!」とかいろいろ言って見てたタイピ。

Dsc06645

Dsc06644

Dsc06638

小さいことまで凝ってたなあ。

外にもちょっと公園があった。

Dsc06660

食べられてます。

Dsc06655

Dsc06656

ユウも顔が出せるようにまで成長!!

帰りにインターでアイス食べました。

Dsc06663

翌日には、滋賀で友達になったのに、石川に引っ越してしまったぽんこちゃん一家と会った。絵本館ってのがあってそので会う。久しぶりに会えてよかった(^^)

ユウと同い年のじゅん君は、すっかりスリムになって背が伸びて、おっぱいも卒業してたし、11月にはお兄ちゃんになります。

Dsc06667

石川の家の障子を2ヶ所も破り、きゃあきゃあ笑ったり、ギャンギャン泣いたりして元気に過ごしました。

| | コメント (0)

海!!

お盆もパパの休みも終わりました。

たくさんの行事があったなぁ(笑)ちょこちょこしたね。

ユウの初めての海!!!

Dsc06634

かわいい水着も買って、ユウ用に浮き輪も買ったのに、固まってしまって海に入ることなく終わった初めての海でした。怖かったんかな???じゃあ、砂遊びでも・・って思っても、砂も熱いし、そんなこんなで、ママと一緒にほとんど昼寝して終わってしまった・・

つまらなかったようで  残念。

Dsc06633

タイピは、あがろうと言ってもあがらないくらいに喜んでた♪

Dsc06630

イソギンチャクが心に残ったらしい。

そして、この日、海の水がからいと知った!!!

「もー誰が産みにお塩いれたのよー。食べ物じゃないのにー」

ってとっても子供らしいかわいらしいこと言ってました(^^)//

| | コメント (0)

同い年

2日違いで生まれた二人。

一緒にプールに入りました(^^)

ぽちゃぽちゃで無防備でかわいい!!

Dsc06616

| | コメント (0)

デザイン

Dsc06617_2

ドトールのアイスティーやコーヒー。

氷結ZERO(確かコレのはず・・・)。

いとこ夫婦のデザインです(^^)。

なんとなく嬉しく、なんとなくすごいなぁ~♪♪

いろんなとこの包装紙とか子共のお菓子の包みにしろ、誰かが夜な夜な考えたデザイン。よーーーく見なくてはっ。感じなくてはって思うようになりました。ついつい、何でも中身だけ出して外はポイだからね。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »