« じゃぐち | トップページ | 停電 »

自転車マン

パパが朝から釣りに行き、再びユウにおっぱいをあげつつ寝転んで、このまま二度寝しよーかなー・・・・と夢うつつの時に

「たろーさあーん!!!」

とめちゃくちゃ威勢のいい声が・・!?

ごろんと寝転がってる部屋の窓から玄関が先が見えるうちんち。はぁ!?と見上げた先には、なんか頭に脳みそみたいなもんをのっけてサングラスしてる人物がいる・・・。で、目があったようなあってないような・・・。さてはて?????ついさっきまで、日曜日の朝のマンガ、仮面ライダーとか何とかレンジャーとかを見てたから、まるでその続きで、悪者に変装???

ま、たろーさーん  って言ってるし、きっと旦那の友達で・・(パパ=旦那=たろー)。しかも変な格好やし、絶対に旦那の友達で・・・・・。

で、誰???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと!!!!!わかったぁ!!!!

そうそうそうそう!!!脳みそじゃなくて、自転車のヘルメット!自転車のヘルメットといえばよっくん!!そう・・・・・この脳みそ男は「よっくん」!!!(=もちろん旦那の友達)


よっくんって分かった時点で、私はパジャマ以下の格好(旦那の穴があきそうなくらいよれよれのTシャツで、しかも「マウイ」って書いてるやつ。と、しましまでピチピチになってしまった部屋着のずぼん。しかもブラジャーなし。頭も寝癖だらけやし)しててんけど、ま、いっかーこのままで♪とか思ってしまってそのまま玄関に行く。

もちろんよっくんでした。

なんでも「たろーが自転車に乗りたいってゆーから、家から乗ってきたのにー。えー、たろーさん、いいひんの!」とのこと。家からうちまで正装でチャリで来てくれたもよう。しかもまだ朝の8時半ころです・・・・あー・・・この40手前男は元気です!!!すばらしー!!!!

「へーそうかー。釣行ったんかー。誰と?どこへ?」

と言われて・・「???福井??おだちゃん??てっちゃん??(友によっくんと旦那の共通の友達)」とあいまいな私ー。そう、知りません!!!あーアカン妻やぁー。以前もこんなんあったようなー。

で、来たんやから写真撮ろうよーと言うことで、約束どおりここにUPさせてもらいます(^^)

Dsc06612

ちゃんとうちんちにいるでしょー。正装で↑。ユウは嫌嫌ーーーー!!!↓

Dsc06613

「やぁめぇてぇー!!」が聞こえそう(笑)。

この後9時から娘3人とプールに行くねん♪っと去って行った自転車マン。元気やー。

久しぶりにちょっと話せて面白かったです。

でもこの日、昼からドシャ降りの雨・・・・・・。よっくんもうちの旦那も雨にやられた??

夕方旦那が帰ってきた。

「パパー。すずき釣れたか???」

と駆け寄るタイピ。今日は、すずきを釣りに行くって言ってた♪あわよくば、今日の晩御飯はすずきさん♪♪

「んーーーー。今日は釣れへんかったわー」

残念。

そして、私に一言こういった。

「だって今日、釣りなんて行ってへんもん。きむりんとバイク乗りに行ってた。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

ええー!!そうやの!?昼間おばあちゃんに「パパは?」って聞かれたタイピは「パパ、すずき釣りに行ってるの」って答えてたし、家中、今日はパパは釣りって思ってましたが!?

「バイクって言ってましたー」

と旦那は言ってたけど、そうかなぁ・・・・。確認事項は気をつけなくてはっっ。

|

« じゃぐち | トップページ | 停電 »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

また来てください。おかまいなしで申し訳なかったです!!

今日、チャリンコ乗ってる人がいたし、タイキに「自転車マンやで!!」って言ったら、「え?よっくん??」って言ってたわー。

マウイT・・・・あれ、よっくんの新婚土産やったんやね・・・!?こりゃこりゃ失礼しました(笑)。でもネタやんなぁ???


んじゃねー★

投稿: さち | 2008年8月 7日 (木) 22:59

happy01どーもどーもcamera写真アップありがとう、朝はやくからお邪魔しちゃいました、すんまそん。paper
しかし歳をかさねるごとに目が覚めんの早いのよね~、clockとくに休みの日は時間がもったいない気がしてあれもしたいこれもしたいがあるから、あのあとプールに行ったら青木ちゃんファミリーに偶然出会っちゃいました、プールで流されながら話してたら青木ちゃんは
朝4:00から起きてバイク乗ってきたでー
とのこと、gawkかなりあほです・・・
これからもアクティブにいきますぜい、また早朝bicycleでお邪魔しますかも。happy02

投稿: よっくん | 2008年7月30日 (水) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃぐち | トップページ | 停電 »