« 自転車マン | トップページ | デザイン »

停電

昨日の夜、ぼーーーとたいぴとテレビ見てたらいきなり停電。しかもお隣さんは電気ついてる・・・!!

うちだけ!?

関電さんが来るまでの間、懐中電灯を握り締めて、家中走り回ってきゃあきゃあ楽しそうなタイピ。もうベッドに入って「しゃーないしもう横になってる」というおばあちゃん。対照的でしたー。この日は関電さん来てくれてどうやら私らの部屋のブレーカーを入れなければ他は問題なしということがわかって一安心。電気屋さんに頼んで配線見てもらってください、とのこと。

今日、電気屋さんが来てくれた。

タイピ、尊敬のまなざし!!!

電気やさんの腰にぶらさがってるたくさんの道具入れを見て

「かばんがいっぱいやんかー。いっぱいすぎー」

とにやにや。電気屋さんは腰を振って「いいやろー(^^)」と返してくれた。

電気屋さんの後をチョコチョコ付いて回るタイピ。はしご立てかけて上ってたら

「こんな梯子もあるんだねー。」

そして、梯子の一番下に足をかけずに下りてきたら、その一番下の足かける棒というの??そこを指差して

「こ、ここ、足かけないでおりて来た!!こんなんできるんやー!!」

と感心した様子。車の中のたくさんの道具を見ては

「次は何々???」

細かい釘(に見えたんやと思う)の入ったケースを出してきたら

「電気屋さんも釘いっぱい持ってるねー。パパもねー、バイクの釘いっぱい持ってるんだ♪」

と、ちと自慢??

停電の昨日に続き、楽しそうでした(笑)。

ユウは、電気屋さんの姿が見えなくなるとそこにあった脚立にそーーっと足かけてみたりしてたけど、電気屋さんが戻ってきたのが見えたら、さっと遠のいてた。

電気のありがたみがわかったし、あー・・・懐中電灯だけでもあってよかったーと思いました。

話かわるけど、毎日毎日、すーーーごく泣くタイピです。

絵を書いてたり、工作してたりして失敗した時。

「ママこの車なーんだ?」と言って、私が期待通りの答えを言わなかった時。(コレは難しい(笑)!!!。魚バージョンとかサメバージョンとかもあるし・・)

ふう。

では。

|

« 自転車マン | トップページ | デザイン »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車マン | トップページ | デザイン »