« ぽんこ家に。 | トップページ | にんにく »

梅シロップ

heart02実家から小梅ちゃんをもらう。

おへそとって、使える梅は約2キロほど。

ユウとタイピがいるから「梅シロップ」にしこむーheart02heart02

同じ量の砂糖と梅を入れるだけで、梅がしわしわになったら、溶け残りの砂糖とシロップを煮詰めて完成!という、簡単なもの。先月24日にしこんで、2週間ほどたってから煮詰めてできた!!

梅ジュースとかぜりーとか、タイピもユウも喜んででくれますwink

Dsc06233

Dsc06234

手つっこんで食べてるユウです。おいしいみたい。

なんというのか・・・保存食?みたいなものを作ってるとああ・・・・主婦になってきたなぁと思う!なんでかなー。私だけ???

|

« ぽんこ家に。 | トップページ | にんにく »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

そんなことないよ・・。
きっと田舎やから。そんで、旦那が釣りするから。
これやって、今回初めて作ったもん!!予定外に(笑)
そうそう、小梅で作るらしいです。なんでも困ったらネットで調べてるわぁ~。

投稿: さち | 2008年6月18日 (水) 17:36

梅シロップおいしそう!!

小梅で作るんだね。
それにしてもさちさんはいっぱいいろんな料理が出来て
すごいなあ!といつも
よだれジュルっと見てるわ

投稿: なおママ | 2008年6月16日 (月) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽんこ家に。 | トップページ | にんにく »