« にんにく | トップページ | びわここどもの国 »

教会ケーキ

heart04ちょっと前やけど、15日、父の日でした。

その前に実家の弟からTELtelephone

「父の日に、こーちゃん(私のだんなのこと)に、あの型で、ケーキやいたらどうかなーって思って」と。
さてはて、あの型、とはっっ!?

超特大ケーキの型!!  (フェリシモのまわしもんでは、ないけど・・)

以前、弟がこれで焼いたケーキの半分を持って来てくれたときに、感動したshine

そのでかさ、その形のきれいさ・・・・・heart02

ということで、焼いてみたら・・・・・

Dsc06262

ででん!!!と、キレイにできたーーーーscissorsheart01(しかもでかいのよ、これ。径24cm)

でも、ほんま、弟が言ってたように、あまりの材料の多さに作りながら笑ったわpig

だって・・・・卵8個!粉460g!砂糖460g!バター460g!・・・とコレが書いてたレシピの量。さすがにバターは買えなくて、無縁マーガリンになったけど、それでも300g入れたし、後はそのままの分量を投入。

バターを練る・・っという①番目の作り方から、もうー重たくて重たくて!!よいこらせーよいこらせーって混ぜた。(笑)。しかもさー、ココ最近の物価高を考えると、超ーーーー高級品!!!

でも、いつも作ってるパウンドケーキよりもめちゃおいしかった・・・・heart04

(密かに感激してた私)

そうかー、材料とかいっつもケチケチして作って、ま、こーんなもんかって思って食べてたけど、ケチらへんかったらこんなにおいしいのか・・・・・。  ←大発見wobbly

私の作るものなんて、分量も作り方もめちゃ適当ー!!!ま、らしいもんができるし、こんでいいかーって満足でしたんで。(卵3個って書いてたら、1個か2個しか入れない。バターって書いてたら、エコナとか体に優しそうなオイルを50gほど減らして入れる・・・とかほんまにすんごいケチケチお菓子・・)

そう。で、この15日、肝心の旦那はいいひんかったけど、弟と妹が来てくれたんで、じじさんばばさんとみんなでお昼御飯食べた。弟が玄米御飯を炊いてきてくれましたー。

Dsc06261

関心あったけど、なかなか食べる機会もなく・・。

初めて食べたけど、おいしかったわーriceball    ごち。

ちなみに妹からは、私に誕生日presentって言って、可愛いチュニックをもらった。Tシャツも。ありがとーheart02

私が主婦になって、妹が働くようになってから、よく妹から服をもらうようになりました(笑)。

|

« にんにく | トップページ | びわここどもの国 »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにく | トップページ | びわここどもの国 »