« 鶏がらスープ!!! | トップページ | 日野祭り »

田植えでした

  4月の29.30.と5月の1日の3日間、実家の田植えでした(^^)v

30.1日だけお手伝いにrun

旦那は機械に乗って田植えするけど、私とタイピとユウはどうしようもなく「おやつ係」がお仕事です(笑)

10時と3時に、「おやつやでー」っと田んぼにおやつを持っていって、自分も食べる、タイピ、最高のお仕事happy02

Dsc060082

今年はなんと、私の父キヨジ(と、しときます(笑)。つまり タイピのおじーちゃん)、会社の方が来てくれましたっっscissors

会社辞めて早4ヶ月・・・(確か)久々に会うみんなに終始にこにこheart04のキヨジhappy01

いつもと違って楽しくまるで「イベント」のような田植えでしたー!コレもありやね。

皆様、どうも有難うございましたtulip

タイピとユウにもよくしてもらったし、なんか気さくな方ばっかりで、私も楽しかったです。

Dsc06011

そうそう。タイピ、初めて「田んぼ」に入りましたっっ!裸足で。

一歩目は「sign02」ってな顔してたけど、ずぶずぶっと入るのが楽しかったみたい。暑かったし、気持ちもよかったやろうし、入ってあるいて水路で泥落としてまた入って・・・を繰り返してた。あー、私も幼稚園でやったなぁ、泥んこ遊び と思い出しましたーchick

田んぼのあぜでみんなでおやつ食べて、あ、ザリガニやーとか、蛙が泳いでるーとか、のどかでのどかでよかったなぁ。(田植えてるみんなは大変やけど)

Dsc060102_2

自分のパン(ソーセージパン)とジュース(イチゴミルク)を守ってます。

実家にいるときは、ひたすら2人で砂遊びhappy01

Dsc06013

ユウもタイピも真剣です。

そういや、タイピ、投げたボールをキャッチできるようになったなぁbasketball

まあ、ふわっと投げたやつで、ビーチボールとか痛くないやつやけど、うまく取れると嬉しそうです。

|

« 鶏がらスープ!!! | トップページ | 日野祭り »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏がらスープ!!! | トップページ | 日野祭り »