« 鈴鹿サーキット | トップページ | 田植えでした »

鶏がらスープ!!!

なんと鈴鹿サーキットから戻ると「1羽ぶんやろうと思われる鶏肉が家にあるで」と言う事実を、帰りに寄った実家で知ったっっwobbly

親戚んちのにわとりさんらしいです。

これぞ、さばきたて・・・・めっちゃ新鮮やんかーchick

ガラ付き。

弟に聞きつつ母に聞きつつ、家に戻ってから鶏がらでスープを取ってみた。

ガラ・しょうが・にんじん・干ししいたけ・たまねぎ・水。

するとまあまあ!!!!!!shine

Dsc06001

ラーメン屋さんの匂いがするheart04heart04heart04noodle・・・・・・・・・・・・・・・・素敵や・・・・・heart04

感激です!!!

これで、スープとラーメン作るでぇっscissors

どうもありがとさんですwink

|

« 鈴鹿サーキット | トップページ | 田植えでした »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

めっちゃおいしかった!!!といいたいが、どうもやたらぐつぐつ煮込んでるうちに香りが飛んでしまったようで・・・ちょい残念でしたー(笑)。味はおいしかったよheart02
ちなみにガラがちっこいんやで。お鍋は普通です。

投稿: さち | 2008年5月 4日 (日) 01:17

すごーーい。
ガラスープなんてホントラーメン屋さんみたい。
美味しかった??

大きいお鍋があるんだねえ。

投稿: なおママ | 2008年5月 3日 (土) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿サーキット | トップページ | 田植えでした »