« トイレトレーニング | トップページ | おからナゲット♪♪ »

ひなまつりのごはん

男の子2人の我が家。おひなさんやからって、コレと言ってすることもないのだけど、御飯はおひなさま風にしました♪

Dsc05628

Dsc05629

これ一人分。

ひし形のお寿司(3段3色。鮭フレークのと、青海苔混ぜたのと、ちりめんじゃこのと)、お茶碗蒸し(失敗・・・。だしが多くて固まらず!!ぶたの顔のかまぼこ入り)、はまぐりのお吸い物(タイピのお吸い物にはここにもぶたかまぼこ)、近所のおっちゃんにもらった山菜おこわ、ポテトサラダ。

Dsc05630

ケーキは簡単にレアチーズ。イチゴジャムのと、抹茶のとふつうので、これまた3段。ユウも食べたし、珍しくタイピも食べたし、びっくりうれしかったです。


プレひなまつり?として、2日の日曜日には、蒸しパンとお昼にお雛様おにぎりを作った。おにぎりは、微妙・・・・。もっとかわいく出来たらよかったのにな。ユウもタイピもお顔食べて、終了ー。おじーちゃんおばーちゃんのごはんもコレ。こんな子供だましに付き合ってもらってます(笑)

Dsc05592

Dsc05593

ユウがこの蒸しパンを一気に3つも食べてびっくり!ホットケーキミックスの簡単なやつやけど、蒸しパン、たべやすいのかな???

|

« トイレトレーニング | トップページ | おからナゲット♪♪ »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

!こんなとこにまで、コメントありがとheart04
行事ごはんはおもしろいしなぁ。おじいちゃんおばああちゃんがいるのと、タイピがわかってきたから、作ろうって気にもなるねん♪♪はやちゃんがそんなくらいの時は、嫌々作ってた気がする。。。。(義務的に??)
でもなー、上手な人は、もっと上手やのよなー・・

投稿: さち | 2008年3月 6日 (木) 12:31

すごいなぁー
こんなに一杯作ったなんてcrying
しかもめっちゃ手がこんでるwobbly
脱帽bearing
それに比べて私は・・・やわぁshock
日々の生活さえ気合が入ってないわdown

投稿: はやてママ | 2008年3月 5日 (水) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレトレーニング | トップページ | おからナゲット♪♪ »