« ウシ と クルマストロー | トップページ | ししまい »

プチ旅

ribbon shineタイピが1歳手前の時なんて 旅行 なんて、宿に泊まる なんて、疲れるだけやしって思って、全然気乗りしませんでしたが、不思議なことに2人目のユウに関しては「旅行!?イクイク♪♪」って気持ち。 全然違う!!!

うちの両親と旦那の両親とうちらで、プチ旅に行ってきましたhappy02

旦那の実家方面の石川の旅ー

ホテルなんて・・・・ワタクシ、何年ぶり!?

タイピもユウも初「ホテル」hotelshine

すぐにあがるやろうって思ってた「大浴場」にもしっかりと2回も入ったタイピ。

しかも ちゃんと「男風呂」wave

そんでからお待ち兼ねの「御飯」restaurantheart04

Dsc05659

たいぴは、

「お子様ランチheart04お子様ランチheart04heart04

を連発。もちろんお子様ランチ。ユウにも同じもんを頼んだけど、ユウのお皿を見てこう言ったよ。

「ユウー。ユウはまだえび食べられへんから、えびちょいうだいrestaurant

・・・・・・・・・

なんてしっかりしてきたんや・・・・・・・。

エビフライ2本目げっちゅgood大人のお皿からはかにをたくさんもらって、大満足な感じup

子供が喜んでてくれると、うれしいもんやなーーーーって思った。これって、何よりやねぇ。

Dsc05652

ああ・・・・・リッチや・・・・・・shine

しかもおちゃわん洗いせんでいいしcrying最高っっgood

Dsc05671

お酒はいってきて話が長くなってた間、タイピとユウはと言うと・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・flair

Dsc05677

食後のアイスーscissors

ラウンジbar満喫♪(ユウはテーブルの下にいます)

しかし、さあ、寝ようっていうと、夜、なかなか寝付けなかったタイピです

Dsc05679

「おうち帰る!」

「ホテルでは寝られない。すぐに起きちゃう」

「なんでホテルで寝なあかんの」

等々・・・・・・たくさんぶつぶつ言って部屋の隅っこでちっちゃくなって寝た。

わらけたなぁ・・・・・・night

やっぱり、雰囲気ちゃうしかな?そんなん感じるんやなぁ。

しかも翌日5時くらいに起床、そしてtoilet!!!

翌日は兼六園と近江町市場へ行く。

すんごいsunな天気で気持ちよかったーーーーーhappy02

Dsc05688

お団子食べてます。

私の撮った唯一のみんなの集合写真!?

Dsc05684

いつでも「みかん」持ってるたいぴ・・・・・・eye(笑)

そして、実家のうちでみんなで御飯。

ここでユウの1歳をお祝いして・・・・・ ユウ、おめでとうheart01

じゃん じゃん じゃん★

Dsc05694

おおおーーーーーーfuji

トーマスケーキ!!!「1」のローソク付き!!!

もちろん誰より喜んだのはタイピ・・・・

Dsc05695

Dsc05698

「切ったらあかんー!!sadトーマスがこわれるー」

って言うかと思いきや、さくっと切ってもぐもぐ・・・・・意外やったなぁ。

そして次の日は、動物園に。

うちの両親は滋賀に帰ったので、石川のおじーちゃんおばーちゃんと一緒にcar

Dsc05704

ユウはもうちょっと、わかってないんやろうねぇ、とりあえず水槽にくっついたり、大きい像みたり、じーーーーって感じでした。

タイピはよく分かってきて、ライオンやら、トラやらが怖かったようで、横向いてさささーーーっとその場を去ってた(笑)タイピ、びびりやからねぇ~coldsweats01

Dsc05711

Dsc05710

そのくせ、もうすぐ出口やって言う時に、「もう一回ライオン見る」と言って、パパともう一回りする。

今度はライオンが来ないって分かったらしく、見てたらしい。

その間、じじさんと私で、ユウ&おばあちゃんの撮影会!?camera

そんなこんなで、4日間、現実逃避してきましたーpig

はあー、楽しかったなぁ。。。。。。。。

またみんなで行きたいねぇ。delicious

どうもみなさん、ありがとうございました!お世話になりました!!

|

« ウシ と クルマストロー | トップページ | ししまい »

家族日記」カテゴリの記事

コメント

そうかーたくさん遊べるんもあと一年か!!!さみしいわぁ~

あんまり「飲み」に行くってことはんかったよなぁ、うちら!!なぜか新鮮!ぜひぜひ行こうなぁ♪

投稿: さち | 2008年3月24日 (月) 23:02

仕事復帰したらなかなか旅行も大変やろしwobbly今のうちにどこかに行きたいなぁと思ってbearing
うんうん飲みに行こうheart02
子育て離れてゆっくり飲みたいものやわbeerheart04

投稿: はやまま | 2008年3月22日 (土) 20:20

昨日はありがと。いきなりごめんねんー。

旅行よかったわwine
ああー何もせずに、食べられるheart01みたいな??夜は、なかなか寝ないタイピとユウに付き合って眠かったけど。。
一人目の時には、旅行なんて疲れるだけやろうし、絶対に行きたくないって思ってたのに、2人目は違うわー。思うことが。その点、はやてママ、えらいなぁ、6ヶ月の子連れて行くんやっっ!!!(行けないようやけど)

また子供落ち着いたら、パパに預けて飲みに行こうな!!!(笑)っていうか、家族同士で旅行してもいいかもーscissors

投稿: さち | 2008年3月19日 (水) 19:21

めっちゃ久しぶりの旅行やんhappy01
よかったなぁrvcar
楽しめた?!
私もゴールデンウィークくらいに旅行にupって思ってたんやけど、初節句?だからか旦那のご両親がいらっしゃるそうで、旅行はもう少し先になりそうweep

投稿: はやてまま | 2008年3月17日 (月) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウシ と クルマストロー | トップページ | ししまい »