« ひなまつりのごはん | トップページ | ウシ と クルマストロー »

おからナゲット♪♪

  300g50円。「おから」です!!(うのはな ってやつね)

あー素敵や~heart04

友達のブログに書いてあったおからナゲットを作った。

計・・・33個もできたわsweat01

おから600g 卵3個 シーチキン3缶 玉ねぎ適当(とりあえず1/2個いれた。あとにんじんもちょこっと) 片栗粉大さじ6 から揚げ粉1袋

適当な分量やけど、こんな感じなかーって思ってコレで作った。

おから・卵・みじん切りの玉ねぎとにんじんをコネコネ。なじんだらシーチキン投入。形整えてレンジでチン。から揚げ粉つけて揚げる。終了っ!!

Dsc05639

どんな味なんか想像もできひんかったけど、おいしかった。おからコロッケ!?外がサクッでなかがほくほく。優しい目の味restaurant

Dsc05641

びっくりしたのがユウshine

食べる食べる!!御飯の時に2個ほど食べたし、パパが戻ってきてからもまた1個ほど食べた。お気に召したようで・・・wink

もうすぐ1歳の子に「から揚げ粉」はあかんやろーって感じやけど、中身は最高♪(おからですから・・・)  あかちゃん食には微妙なおかず!?

Dsc05642

(顔が赤いのは、違うおかずのおしょうゆで負けてるんです)

おにいは寝ちゃった confidentsleepy(笑)

Dsc05645

おじいちゃんにもおばあちゃんにも好評おかずでした。

ぜひ作ってねんー

|

« ひなまつりのごはん | トップページ | ウシ と クルマストロー »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

YUYUちゃんのブログ見て、ずっとずっと作って見たかったんよー(^^)//どうもありがとう。おからの炒り煮以外の食べ方発見!!でした~★★
またいいのあったら教えてなー。

投稿: さち | 2008年3月12日 (水) 19:03

おからナゲット作ってんやー。これ、むっちゃ安いおかずやのに、むっちゃ美味いよね!!ユウくんも美味しそうに食べてて、よかったよかった!!

投稿: YUYU | 2008年3月11日 (火) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつりのごはん | トップページ | ウシ と クルマストロー »