« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ユウです

Dsc05396

これがあったら歩けます!って言っても、手押し車についてくって感じやけどね。


Dsc05425

こなきじじい風。

Dsc05427

「まいったなあー」

Dsc05409

荷物でーす


Dsc05432

「にーやん、おもろいやん♪」



Dsc05419

やっぱりおいちい・・・・・★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれが・・・・・・?

Dsc05438

汚い部屋ですが・・・・・(お許しを)

さて、タイピはどこでしょうかー??????

でかくなったって言っても小さいもんだー。

今日は、あれ??ユウがいない!!タイピに「ユウどこ?」って聞いたら「ここ」って指差した先は!!

Dsc05433

・・・・・・!!!

ってタイピと同じとこやーん!!!小さい本棚の後ろ。いつの間に・・・・!!

Dsc05436

アルバム置き場にしてるのに、アルバムの上に乗ってる2人!!!!

Dsc05434

(横向きのままUP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンツマン

Dsc05416

パンツかぶってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリシモ

ワタシ、ちょっとフェリシモファンです・・・・・・・

先日届いたもの!

でっかい弁当箱とクロス!!!

だって、もーーすぐ春やもん♪

ママには「持ち寄り」っていうイベントが多いんやもん♪

さっそく。

「ママー。おにぎり作って!!!」

Dsc05414

買い でしたなぁ~★しかもかわいいし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパとの憩いの時間

タイピはパパとPCで「ワニラー」とか「レゴ」とかそんなん(重機系)を見るのが好き(^^)//

至福のひと時!?

Dsc05397

でも最近は、もう一人・・・・・

Dsc05403

Dsc05404

仲間にいれろーとやって来て、こうなります(笑)

ユウはタイピと同じことがしたいだけやけどね。

Dsc05399

「もーユウはあかん!」

「ゆーちゃんかいじゅうが来た!!!」

「ユウ、へんなボタン押したらあかんでしょ!・・・・・・・・!!ああーん(泣)」

静かな2人きりの時間はどこへやら????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

やばいやばい!!!!!
日々「甘い物」を欲しがる私の体・・・・。
ドーナッツとかお饅頭とかかりんとうとか、しっかり濃く甘い物、そんなんをこよなく欲する!
そして、気持ちのままに・・・パク。


パク パク・・・・・・

ああーーーーー。

しかもなかったら作ってしまう始末!!今さっきもドーナッツ作ったし(食べたし)。どうしたんやろう~・・・

ほんまに気をつけなやばいですっっ!!!




話変わって、先日。
雪が降った日。
父から電話、「ちょっと出えへん?」思わず「はあ!?」雪降ってますけどー?????ってゆうか、雪が降ったからこそ、子供のそり遊びと雪景色の写真撮影に誘ってくれたんやけど。
ぶぶぶーーーーって車に乗ってたとき、前方に人が倒れてる!!
バイクが転がって、乗ったままの姿で動かないおじいちゃん!!!


もーーーーーー!!!死んでるんかと思ったわ・・・

父とかその他止まってくれた人らで救急車呼んだりして一件落着。
頭打って、しばし気絶してただけやったみたい。
自分で転んだようで、後から来た車に轢かれずによかったわー。

夜、電話ががって腕の骨折だけですんだようでした(^^)

ほ。

タイピは車の中から一部始終を見てて
「パトカーや!!」
「救急車や!おじーちゃんも乗っちゃうの?」
「!消防車まできた!誰が呼んだのよー。火事じゃないのにー」
と、まあ、まあ、まあ(笑)


そり遊びどころでも写真どころでもない日でした・・・
(希望が丘で1回だけ滑ったけど)

面白いことに、「おじいちゃん」しかいないってわかると、おじいちゃんと手をつなぐタイピでした(笑)
(普段はおじいちゃんは今一なタイピのくせに)

Dsc05408


ユウは「突発性湿疹」を発してます!!
2.3日前から熱かったけど、まあ、あかちゃんやしー・・って自分に言い聞かせてたら、夜中に39度越え、吐いて あれ!!って病院に。でもついた頃には熱も下がり、何しにきてんって位に元気元気♪
あきゃー  うきゃー   と、大きな声で・・

昨日から湿疹が。今日見てもらったら突発疹とのこと。

そうかー。これが!!(タイピには、湿疹がなかったから初めて見た)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロック

Dsc05382

「かっこいい車ができた!海も川も渡るんやでー」

とのこと。

「かっこいい」のが好きなようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユウ10ヶ月です(^^)

この18日で10ヶ月になったユウ。

お兄ちゃんの後を追う日々。

ソレが嬉しいおにいちゃん(^^)。

(たぶんね)


Dsc05367

お風呂上りの2人 ↑

Dsc05368

おかげさまで、こーんなに立派になりやしたっ!みなさん、ありがとー♪♪

大きな変化としては 

Dsc05363

ピーピー 笛が吹けるようになりましたー!!!!

おいた日々パワーUP!!!

Dsc05379

この本の散らかりよう・・・・。決してタイピじゃありません!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパとの土曜日

電車男、面白かった♪♪結構カットされてたんかな???全部見たいなぁ~・・・・・・。


さてさて。
ここ1週間、タイピとパパは会うことがほとんどない日々でした。朝、タイピが寝てる間に(ワタシもやけど・・・)会社に行くパパン。会社から戻ったらもうぐっすりなタイピ。こんな感じ。

朝は
「パパはどこ?なんでパパいないの?なんで会社行くの?」
から始まり、夜は
「なんで帰ってこないの?もう夜なのにー」
と、さびしそう・・・。夜は、寝ない待ってる!って言って、絵本読んだりせんべいかじったりしてとりあえずふとんに入らず待ってるんやけど、この頃昼寝しないタイピは9時頃に、睡魔に襲われて・・・・寝てしまう。絵本持ったままやったり、せんべいもったままやったり、机で寝たり、私のひざで寝たり、その場で寝たり・・・。そんな姿を見る旦那もさびしそうでした!

今日は、待ちに待ったパパの休みの日!!!
うっひょーい♪
朝から

【パパのひざに座ってパソコンの「働く車」のサイト見つつ、ホットケーキ(蜂蜜つき)&きゅうり&ちくわ&ソーセージ&牛乳というタイピ大好物の朝ごはんを食べる!】

というめっちゃ行儀の悪いVIP待遇のタイピ。

そんで、公園行って、遊んで遊んで♪♪、トミカ1個(道路清掃車やったかな??)と手袋買って、久しぶりのパパとの時間でしたー!

久しぶりに ほっと ぽっと できたかなあ?タイピ。  
 も、パパも(^^)



帰ってからも子供2人は元気元気(^^)




*ふすまを破り、ユウを閉じ込め、乾いた洗濯物をベッドから落とすタイピ。きっとふすまは2人で破ったんやろうけど。(洗濯物を一時的にベッドに置くことにしてるんですー・・・って溜め過ぎですな)
Dsc05383


*どうやって登ったんか想像できるようなできないような・・。ジムの1番上のユウ。
Dsc05386




*帽子を脱ぎ捨てるユウ(笑)
Dsc05374



| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪でした!

朝起きたら  雪!!!!

さっぶーい  & ちょっと嬉しい(^^)v

タイピ、いつ気がつくやろーと思って黙ってたけど、いつものようにガラっと窓あけて

「またー寒いことしてー(ニヤ)」

って言おうとしたけど、目がきらーん!!!

「ママ!雪やで!!!雪遊びしなあかんっ!!あったかジャンパー着せてー!」

って、たたたたーっと玄関に。

Dsc05338

足跡つけたり。

Dsc05349

みかん食べたり。

Dsc05355

にんじん抜いたり。(なぜ?)

Dsc05351

ちっちゃく作ってみたり。

満喫満喫♪

ユウは、1回目外でた時は、起きてたから  初雪   ***

Dsc05339

ひらひら降ってくる白い雪とか、昨日と違う雪景色見て

「あうあうー!!!」

ってびっくりしたようになってたわ(^^)//

これは・・・・・・一体、何事!?ってなもんやろか???

2回目の時は、寝たんで、タイピと2人でちょっと長め遊んだ。

って、まだお昼やのに2回目!?

はい。もう午前中に2回、遊んで参りました~

ひゃー寒かった!!!!

手袋買ってあげんの忘れてたわ。

Dsc05341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おけまして、おめでとう

今年も宜しくお願いします(^^)

もう8日・・・・お正月なんて、あっちゅーま!!!「日常」の戻りつつある日々。

書く(予定とかね。もう覚えられないから)

描く(趣味ね)

撮る(一眼レフとかトイカメラとか、フィルムでね)

笑う(これがあれば、みんな気持ちよく暮らせるんやし)

これが、今年の目標です ↑

2007の暮れに、おもちつき。

Dsc05236

Dsc05238

↑「わちには、触らせてくれよらへんやけ~」

去年は、興味なかったタイピも今年は、もちつき参加参加♪どこからか持ってきた棒?でペタペタ。新たな過程と取り込み、楽しそうでした。


Dsc05239

煮しめを作ろう!とワタシに畑から選ばれひっこ抜かれた大根は、なんと!!!おちんち○付き!!!

あっらぁ~(笑)

大根・金時にんじん・油揚げ・ごぼう・こんにゃく・小芋 我が家はこんなんで作ります。

今年はおせちを料理yさんで頼んだから、勉強がてらちょこちょこと作っただけやった。

黒豆・・・・・・。すんごい時間かかるんやねー。初めて知ったわよっ。何事もやってみんとわからんもんやねぇ。

Dsc05241

とりあえず、というか、ワタシ的にはかなりの満足なできです★

れんこんは、駄目。すっぱくて食べれない!!!飾りです。

お正月、初詣に行ったり、ワタシと旦那の実家に帰ったり、まあ、食っちゃ寝x食っちゃ寝の日々・・・・・・・お腹いっぱい♪

ワタシの実家にて。

ユウは 「万歳」を習得っ ↓

Dsc05260

「見てくれや~」↑

親戚のhちゃんがひとり立ちしたりしてみんなの注目集めてたのを見て、闘志わいた??子供同士のが、刺激うけるしねぇ。

hちゃん ↓ この日の主役はこの子でした。

Dsc05261

託児所状態のワタシの実家でございましたよー(笑)

Dsc05274

Dsc05265

これとか↑ 最高にかわいいし♪♪

うちでも親戚が集まり、おばあちゃんもみんなと一緒に料理やさんに行けたしよかった。

Dsc05296

タイピは「えび好き」がみんなに知れ渡り、10本以上のえびがタイピに集まってた(笑)

Dsc05294

みんなからもらったえびのてんぷら、全てころも剥いて食べてます。

ここでも・・・・・・もちろん     ばんさーい \(・▽・)/★

Dsc05316

この次の日からだんなの実家の石川に。デジカメ忘れたし、写真のせるのはないです(悲)ワタシとしたことが・・・・・

石川では 近江町市場に行って、おいしいプリプリな魚とか買ってもらって!!タイピはちょこまかちょこまか~。じじちゃんがタイピの服をひっぱってたわ。まだ動いてる蟹とか見て楽しそうやった。なんか知らんけど、帰ろうっと間際に

「タコみるの忘れてた」

・・・・・・・。タコね。タコ。ユデダコしかなかったけど、満足したようでした。

お年玉に「図鑑」買ってもらったし、大量のイチゴも食べたし、何より、場所見知りを全くしない2人で、よかった(^^)いつもどおりのきゃあきゃあ言う2人を見せることができたしね。

旦那は実家周辺で流行ってるというお腹風邪をしっかりもらって、点滴してたけど。弱いなぁ~(笑)

そーーーんなこんなで、ふぉう!!8日です!!!

みなさま、お世話になりました(^^)今年もよろしくです~♪

今年も無駄に写真をたくさん載せてブログを書いていこうと思ってます!写真いっぱいのが楽しくない!?

↓ケーキになった黒豆と、サラダになった数の子・かまぼこさん

おせちの再利用です。

Dsc05320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »