« 試作中~ | トップページ | 二次会でした(^^) »

できやしたっ!二次会のケーキ♪♪

できたできたー(^^)////

一安心ですゎ。ふぅ~~~・・・

11/30、この日、子供と母は保育園のにこにこクラブに行って、公園に行って、家に戻ったのは午後2時過ぎ・・・・。

子供が昼寝についたんは、午後4時過ぎ・・・・。

と、ゆーことで、4時から急ピッチでケーキを焼きましたっ。

でも、昼寝から起きたタイピがこれまた寝ずに、とうとう、焼いただけ~で、12/1、二次会当日を迎えたさち夫婦でございます。

午前1時頃から本格的に開始っ!!

Dsc05013

↑焼いただけ状態。もうーーーー!時間勝負!?(笑)

ちなみに、ケーキはホットケーキミックスで作った簡単なパウンドケーキの生地やけど、「バナナ&ココナッツ」「紅茶&みかん果汁」「ミロ&黒ゴマ」と3つの味♪♪真ん中は、超速攻「ヨーグルトポムポム」。これを味わう余裕が二次会のみんなにあるんかどうかは知りませんがねー。

Dsc05015

ケーキの形を整える旦那コージー 。

友達の為に眠い目こすって起きてきました。

Dsc05016

狭い台所で何してるのかぁ!?実はクッキー生地を成型中。

でも2時間も冷蔵庫に入ってたくせにめっちゃゆるい生地。冷凍庫で固めることに。

Dsc05022

その間コージーはチョコを塗る。



で、そのチョコに四角いチョコを貼り付けますー。
Dsc05024

このチョコの貼り方が分かる人にはたまらんらしーです。(バイクのタイヤの凸凹ね)

さちは何してたかって???写真撮るのと、このちっこいチョコをむいてました~(笑)

Dsc05026

じゃーん・・・・ってとこでチョコが足りず、午前3時、コージーはコンビ二にチョコ買いにでました。

その間、いい感じに固まったクッキー生地でクッキーを焼く。

コージーの命令どうりにリアルに成型

Dsc05027

でもでも、焼きあがったら、生地が膨れてお花みたいになってまって・・・・

Dsc05029

ね。あらら・・・・・らら。

Dsc05030

コンビニから戻るとなんとチョコが固まってる!!!

で、この通りにドライヤー登場(笑)ちょびっと溶かしながらちっこいチョコ貼ってます。

あとは・・・

Dsc05031

ポッキー組んでます ↑

(さっきのクッキー・・下にひくんかよー)

Dsc05033

組めたっ!!!わーい(^^)/////タイヤみたいになってますがなー。

ポッキーとちっこいチョコと周りに塗った溶かした板チョコの色味がほぼ一緒!なんて偶然~。旦那に言わすとちっこいチョコの下がちょっと広がってる形もリアルに本物っぽいらしいです!


じゃじゃじゃん♪♪

Dsc05034

もう1枚クッキー置いて、ビスケット飾って、お花飾って・・・・

こんなもんでどうでしょうか!?

12/1の午前4時半ころになんとかほぼ終了でっす♪

後はチョコペンでメッセージを書きたいとこやけど、チョコペンが行方不明。

そーいやタイピが「チョコレートケーキ作るのー」って言って、持ち歩いてたわ。一体どこへやったのやら。明日、タイピに聞いてみなくてはっっ。ちゃうわ、「今日」ですね。

結局コージー仕事がほとんどやって、私は焼いただけやけど、「夫婦共同作業」。結婚式以来やなー(笑)

部屋も体も甘いです・・・・・・。

もーーーーー無理っ!

きっと私、明日これ食べへんやろうな(笑)

あーーーーお茶漬け食べたいっ!!!



二次会今日の午後7時から。みんなの反応が楽しみ~♪♪

とりあえず、朝、起きてきたタイピがこわしませんようにっっ!!!

ちなみにこれを作るにあたって、たくさんアドバイスもらったお菓子作り上手な友達のHPです。彼女の息子は、おいしいものがオーブンからでてくるのを楽しみにしてるらしい・・・。いいなー。そんなママ♪ フリーペーパーにもお菓子のレシピで登場したんやでぇ~♪♪(残念ながら見てないけど)

http://yaplog.jp/manna-you/

|

« 試作中~ | トップページ | 二次会でした(^^) »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

森家の方へ
やったでー!!本物見てほしかったわ。笑えます(笑)体に悪そうやし。子供らがまわりのチョコをはがして食べてた。

443ちゃん&旦那さま
本当におめでとうございました(^^)
黙って帰った形になってごめんなさい。
しら~っと楽しく参加させてもらいました♪♪
風邪とか気をつけてかわいいお子を産んでください。
なかなか楽しい作業でこっちもおもしろかったです★

投稿: さち | 2007年12月 5日 (水) 13:06

本当に、ありがとうございました。
良い思い出になりました。

しかし、あんな超大作、
たいそう驚きです~~~。


投稿: 443 | 2007年12月 2日 (日) 22:43

話は聞いてましたが,想像以上でした。
タイヤケーキ。
かっこよい!じゃないですか!!

「よくやりましたね!」←母からも。
(ようやりとげはったわぁ。的な発言とのこと)

投稿: 森家2番目+母 | 2007年12月 1日 (土) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497308/9194773

この記事へのトラックバック一覧です: できやしたっ!二次会のケーキ♪♪:

« 試作中~ | トップページ | 二次会でした(^^) »