« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

駄目嫁   とか。

本当に 駄目嫁。

26日のこと。タイピとユウと私と3人で、夜をぼーーーっと遊びながら過ごす。(じじばばさんはもう8時頃には寝てるしね)

「パパ 遅いねー」

とか言いつつ。そのうちに10時もまわって、こりゃあアカンわって思って、まだまだ目のさえた2人を無理やりふとんに入れて寝かしつけ~

まあ、そのうち子供2人は寝て、私もうとうと・・・

ちらほら時計見つつ・・・あれ、もう12時!?あれー・・・旦那遅いなー・・・・・・

と、寝てしまい、ふっと目覚めると午前3時くらい。
しかも旦那の姿なし!!!!

え!?今日、飲みやっけ???
そのままどっかの家泊まってんのかなー・・??
あ、みぞやん(旦那の友達。相思相愛の仲)の家やっけ?
でも明日仕事なんじゃ・・?
いや、もう休みになるんけ?
いやいや・・・・・事故!?

といろいろ思いつつ寝る私・・・・・

夢の中で、旦那は事故して、目が見えないって言って入院してました(笑)

朝6時!!!えーーーーー!!!


まだ、帰ってない・・・・!?
てか、そーっと帰ってきて、そーーっと会社行ったん!?

ちゃうちゃう・・・・・・事故やっけ!?あ、目・・・・・!!!


何がなんだか・・・で電話すると・・

さち「どこにいんのよ?」
旦那「は!?新幹線やで」
さち「!!!?????どこ行くの??」
旦那「・・・出張やけ、昨日から」


はぁ・・・・・・そういえば。
そうか・・・・出張で神奈川に泊まってたんや。
クリスマス会・クリスマス会・・の次の日やし、忘れるかもなーって思ってたんを思い出した。
当然、出張の用意、一人でかばんに詰めてたらしいです。
そうか、だからスーツのタンスがちょっと空いてたんや!


本当に、駄目嫁。
これに対して「ネタになった♪」と思う旦那さん、あんたでよかったよー!!!怒られなくてよかったよかった(^^)

一体私の耳はどうなってんだろーーーーー!?

まあ、笑い話やねんけどね。うちでは。


ということで、来年の目標・めあては

***メモに書く(カレンダー可)***

ついでに

***描く(イラスト?落書き?)***
***撮る(一眼レフちゃん!トイカメラちゃん)***
***笑う(とりあえず楽しかったらいいや)***
***こぎれいにする(あまりに毎日汚れすぎ??)***


です(^^)/////

早々に目標!やけど、もうあと3日で終わりですねー。

と、言うことで、タイピの散髪に行ってきました!!

ユウをみながらタイピの散髪、という格好になるから、「キッズスペース有り」の美容院を探したところ・・・・

ありました!!
なんと子供用に車の椅子が!!

栗東の  sakura  http://www.goguy.jp/index.php/ShopDetail

「オモチャの散髪 行こう~♪」
って誘って行く。
3時予約やのに、切り始めたんって4時過ぎ・・。

充実のオモチャスペースで遊ぶ遊ぶ・・・・
しかお、もーーーいい加減いいやろって思って「切ろうよー」って言うと
「チョキチョキ しない」
「また後で来る」
「今度パパと一緒に来る」
「今日は嫌」
「帰る」
などなど、気が召さない様子っっ。
一体最後なんて言っておだてたのか忘れたけど、やっとこさで、その車の椅子の座ってバリカンががががーーー。いちいち びくびくして切るタイピでした(笑)

男前の店長さん、どうも長々お邪魔しましたー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス箱 封印♪

クリスマス、おしまい(^^)
今さっき、ツリーとかクリスマスセットを片付けたとこ。

タイピが生まれてからもらったお菓子の長靴もずーーーっと残ってるし、クリスマスにもらったプレゼントの包み紙とかもここ3年ぶんほぼ残ってる。飲んだシャンパンの空瓶とか(かわいいやん?)、クリスマス限定のプリンの入れのもとか、ツリーのかざりとかサンタのキャンドルとかいろいろダンボールに入れてテープします。毎年、「クリスマス箱」をのぞくとなかか楽しいです♪♪これ、○○ちゃんにもらったやつやーとか、この時こうやったなーとか。あとクリスマスに限らずやけど、もらった絵本には「2007 ○○より」とかちょこっと書き残してます。なんか、本・絵本って特別な気がするから。これからずーーーっと何年も読んでくんやろうけど、そのたびに「これは○○さんからのプレゼントやったんやー」って私も思うし、子供も大きくなったらそうやったんやー!ってわかるやろうし。今年のクリスマス絵本は旦那の実家からと私の妹からの2冊。


風邪風邪でふーやったけど、クリスマス前に治ったおかげで、保育園のクリスマス会のぞいて、友達とのクリスマス会は3つともできました!!(1つは風邪の為に日を変えて)



1つめ。12/4は早々に近所のママ達でクリスマス会!!1この田舎で若い人とか子供が少ない過疎地で、ユウと同い年つながりで仲良くなった子らで。はー、いい年だ★★近所のママ友できて、ばんばんざいでっす♪簡単にケーキも焼いたし!子供たちにクリスマスカードも作れたし!!(自己満足です!子供がやったー!!!!って喜んだわけでもないしー(笑))
一人1品持ち寄りでランチ。忙しいランチタイムでしたっ!!1歳児が2人、3歳児が2人やもんね。みんなのごはんおいしかった!!☆とかのコロッケとかから揚げとか。嬉しい限りです!!

Dsc05105

↑ここのうちは1段さがった「居酒屋スペース」があります!!!お・・・おちつく・・・。いい感じ(^^)

Dsc05102

↑作ったケーキ♪ツリーは、食パンやし、イチゴソースを混ぜてピンククリームにした。


2つめ。12/24.イヴ当日にっっ★タイピと1日違いで生まれてからずっと遊んでるおなじみのMちゃんとうちの近所のIちゃんとことうちでの3家族で。うちとMちゃんとこはパパも参加です。なんかしらんけど、うちの旦那は速攻寝るんやけど・・・・。なぜ!?子供、みてよー・・。
お昼は簡単に一緒に作って食べた。フライパンパエリア初挑戦!具がみみっちいので、まあ、ピラフ??そして、固かった・・。
外にみんなのプレゼントを並べておいて、家の中でクリスマスの絵本読んで、子供がその話に入り込んで「おしまい」ってなったときに、すかさず、Mちゃんのママが「あっ!!今、外でカサって音したで!!誰か来たんちゃう!?」(笑)。子供は「え!?」って窓から外見て、玄関から外に走り出た~!!!!そして、プレゼントの置いてるほうを見ずに全く正反対に走り出す子供たち~!!!「あ!!!こっちかもしれへんでー」っと、親。子供は戻ってきて、プレゼントを見つけて喜んだよ

013

↑タイピは速攻あけてる。(もちろん車)

020

↑Mちゃんの弟Hちゃんのプレゼントは、壁を歩く?虫。大人気!


(*^^*)///


まだまだ、純粋な彼らです。

「サンタさん、見れなかったねー」って。


また、Iちゃんが持って来てくれたケーキはプリキュアので、オモチャとかろうそくとかついてたのと、Mちゃんちが持って来てくれたサンタとかトナカイの砂糖菓子とかで、賑やかにデコレート!!サンタ菓子をガリガリ食べるのは、タイピだけやけどね・・・(で、ケーキは食べない)
あとおやつに小さいホットケーキ焼いてチョコペンでお絵かきして食べる!という楽しいこともして・・・・★☆・・・・・

023

↑にぎやかケーキ♪

1番嬉しかったのはIちゃんでしょう・・・

028

019

↑ユウは笛もらったよーん。

ああー。クリスマス会でした(^^)

よく喧嘩してよく泣いたけど。




3つめ。12/25.当日。ユウと2日違いのぺーちゃんとこと、マイミクMIHOちゃんとことで、クリスマス会。持ち寄りランチ。
子供はほーーーんと、個人個人マイペース♪毛のないユウは赤ちゃん!ぽいし、ぺーちゃんはおにいちゃんみたいやし。MIHOちゃんとこも3ヶ月後半、首も据わってるかなってとこで、昨日とうって変わって、ほやほや~でかわいいクリスマス会でした(^^)おだやかな。ま、今のうちだけかな・・・(笑)

Dsc05227

↑3月生まれ2人と、9月生まれ♪♪みんなまだまだかわいいよー★

ママ同士でたくさん話せてよかった。ハンバーグもおいしかった・・・・・っ!やっぱり作るハンバーグは、おいしいねぇ~。

MIHOちゃんからは、「栄養ドリンク」、たくさんもらったし!!!さすが、よく分かっておられるっっ!!





そんなこんなで、満足満足♪♪新年は、保育園で仲良くなった友達とやりたいです、新年会。風邪で集まれなかったからね、クリスマス。

23日はじじばばちゃんを交えて、家でクリスマス。実家からもたっらシュトーレンでお祝い☆☆あとおいしいハムとケンタッキーとミートスパ。すーんごく手抜きでしたな・・・・。昼かトイザラスへ、ユウとタイピのプレゼント買いに行った。すごい人人!!!タイピは、「飛行場で働く車セット」と「車の仕掛け絵本」。ユウは「Oボール」と簡単な靴(1000円くらいの靴しか売ってなかったし・・。歩けるようになるまでの間はと思って)。


プレゼントといえば、うちの実家と叔母から、2人に服をもらったし、旦那実家からはいつものように大きな箱にいろいろ詰めてもらったし(しかも郵便でとどくから嬉しい!ずぼんとか「きのこのやま」のクリスマスバージョンとか、サンタの帽子とか「松井秀樹サブレ」とか、いろいろ)一緒に買いに行ったし、クリスマス会のもあるし、枕元にちょこっとおいたのもあるし、思いがけず、私の妹からももらった。仕事初めて初のクリスマスってことで、家族みんなにプレゼントくれて、なんと私までもらった!!子供にももらったのに!!セーターとタートルのカットソーをもらいました!!!めっちゃうれしいです☆★★・・・・!!

Dsc05230

↑みんなありがとうー♪もっとプレゼントもらったけど、こんなにもらった(^^)










今日は、うそみたいにあたたかかったから、久しぶりに公園で遊んできました~♪♪♪タイピもやけど、ユウも楽しそうやったし、よかった。




さー年末や!!!たくさんアルバム買ってきたから、写真の整理を今年中にしてしまいたいです!!



(ながなが読んでもらってありがとう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪なおりましたー

おかげさまで、ユウも復活です(^^)
土曜日から熱が続き・・・日曜に診察、でも続き、火曜日に再び診察。

昨日あたりから、座薬いれなくても夜も寝てるし、よかったー。
まだ小さいから、こうも熱続くとね、なんか病気???とか思うし。普通の風邪でよかったです。前に、タイピは肺炎で入院したことあるから、ドキドキしたけど、よかったー。その時も全然熱が下がらなくて。

食欲も出てきたようで、おかゆも食べるけど、おにーちゃんのにも手をだす。そんなふうに前に戻ってきた。

熱が高い時は、はうーって動かなかったけど、もう階段も上るし、おにーやんの後もついてくし、自慢げにぷるぷる立ってるし♪♪

一安心。

不思議なことに、のこ熱の間、いつものちゅっちゅ(赤ちゃんマグマグ)にポカリを入れたんやけど、全く飲まなかった。あ・・・甘い!!!って喜んでごくごく飲むかと思ったのに。結局タイピが飲んでたり(笑)薄め方が悪かったんかなぁ??お茶に戻したら、ごくごく飲んでた。


さーこれで、残りのクリスマス会は元気にできそうです★★★

とりあえず、23日におうちでクリスマス♪何作ろう~・・???

ケーキってとこやけど、21日に母がシュトーレン?シュトレーン?を持ってきてくれるので、ケーキいらんかなー。

25日は持ち寄りランチクリスマス会!!!これこそ、何作ろう~???わくわく♪♪

何より・・・・80過ぎのじじばばさんにうつらなくって、本当によかったぁ~!!!!ほんま、これ1番かも。



今日はサンタさんから2人に手紙が来た!

そういや、私、そんなんに申しこんでたよー。すっかり忘れてた。
ユウは手紙ももぐもぐしてたけど、タイピは不思議そうな嬉しそうな顔してた。
クリスマスカード・小さい絵本・シールが入ってた♪♪
「サンタさんの車は何やの??」
って言ってたタイピ。そりやで って言うと
「そりって何なの?」
これこれって絵を指差すと
「そりはなんで飛ぶの!?」
って  魔法やでー って言うと
「まほう って何?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンタクロースは不思議がいっぱい!!!★★らしいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆず蒸しケーキ・みかんコンポート(?)・ケーキ

**ちょっと前に作ったみかん煮たもの。

Dsc05166

ますで、缶詰みかんみたい!!周りは ヨーグルト(^^)


**ゆずたっぷりの蒸しケーキ!!!

ホットケーキミックスやけど、しっとりふわふわ、これはおいしかった!!

蒸し上がってからもゆずシロップ塗ります。

Dsc05177

**アンデケンのいちごショートケーキ

Dsc05167

お店のケーキはおいしい!!しかもめっちゃ、豪華!!!!ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユウが風邪です・・・

そして。今度はユウが熱。土曜日から38-40度手前をうろうろ。
徐々に元気になってきたけど、遊び始めたなーって思っても38度代やし。あまりにも続くので2度目の受診。(1回目は日曜日に。風邪か、突発やねって)結果、のどの風邪 とのこと。晴れててうみがたまってるみたい。あと、1.2日は熱が続くかなーって。風邪なんて2.3日で熱下がると思ってるから、4日も続くとねー。なんか病気!?とか思ってしまう。
39度後半になると動かない。(当たり前か・・・)
大体、元気になってきてるのか、ユウが熱になれてきてるのかが分からない!!

まあ、今朝は熱もひいてるし、一安心(^^)また熱あがるかも・・・やし、要注意です!

今年はクリスマスどころじゃあない!?2個、クリスマス会キャンセルです。このぶん新年会を盛大にっっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根1週間

勝手にやってました。家族は気づいてたか、気づかなかったか知りませんが。


大根1週間プロジェクト  ♪♪

毎日のメインを「大根」で作ろう~ってやつでした(^^)

★月曜日★

おでん風大根煮物(ごぼうてんとかと煮ただけね)

★火曜日★

照り焼き大根(我が家の定番!!肉がなくてもメインです)

  Dsc04991  

  (これはちょっと前の写真で、大根をポン酢で和えたサラダがのってるけど、今回は、これは大根とにんじんの細切りを塩でもんで、シーチキンと和えたサラダをつけた)

格子状の切れ目をつけた大根をだし(今回はかつお)で軟らかくなるまで煮る。これを焦げめがつくまで焼く(ごま油最高♪)。で、さとう・しょうゆ・みりん等この辺の調味料を混ぜたので、じゅうーってからめて出来上がり(^^)

★水曜日★

ぶり大根(ぶりちっけー!大根でかい!!そんなおかずやったけど)

大根の葉っぱごはん(大根の葉と葉の茎を刻んで塩と酒で炒めたのを混ぜる。ごまとかじゃこ混ぜるとおいしい)

★木曜日★

イカ飯大根

新鮮なイカが100円やったので買う。でも、イカ飯もイカ大根が作りたかったんで、大目の汁を作って、イカ飯と大根を「シャトルシェフ」(実家から借りてます!ずーーーーーっと・・)に入れてほったらかし♪夜にはおいしいイカ飯とイカ大根ができてた(^^)///

初イカ大根成功です!!

お世話になりっぱなしの「シャトルシェフ」とは、こんなお鍋です(^^)

こちらをクリック♪

イカの中身はもち米と「大根の葉の刻んだもの」が入ってます。

Dsc05161

タイピ用のイカ大根↓(下品にお顔)

タイピはイカだけ食べてた。

Dsc05162

★金曜日★

大根と豚肉のホイル蒸し

豚肉をおばあちゃんが買ってきてくれたんで、うーーん・・・。

レシピを探すとこれを発見!!薄切り大根と豚を重ねて、マヨネーズとミソをあわせたものを塗って250度のオーブンで10分!!・・・・・・って書いてたのに、10分後、生焼け・・。あわてて蒸し器で蒸したのもの。味は濃いかったけど、まあまあ。でも急いだから、大根固いし・・・・・。

じじばばちゃんにもコーにも今ひとつ不評でした。

Dsc05171

これと大根とにんじんを薄く切って塩でもんで、甘酢で和えたもの。

中はこんなん  ↓

Dsc05170


★土曜日★

ふろふき大根

これも「シャトルシェフ」におまかせー♪

昆布がいいんやろうけど、家にはないし、鰹節を大量に入れた。

おいしかったです!!

これの「ゆずみそ」も作った。ゆずの皮剥いて、種とって、薄皮ついたままミルサーで、がががーっと。これと白みそ・砂糖を鍋に入れて練る(煮詰める?)。簡単。おいしい。前は、ゆずを刻んでたから皮とかざらざらしてたけど、ミルサーにかけたらよかったです。

これと、さんまの煮物(大根ちゃうけど)。サンマを4つほどに筒切りにして、お腹だして、砂糖・醤油・みりん そして「酢」で煮る!!これまたおいしいです。うまくいったら、骨ごと食べれる!おおーカルシウム(^^)


★日曜日★

大根と肉団子の煮物

肉団子というか、大根の葉とか茎のみじん切りの入った小さいハンバーグを焼いて、大根と一緒に薄く煮たもの。昨日の残りのゆずみそをかけて!って昨日と同じようなもんです・・

Dsc05175

しかも、大根の葉、一緒に煮たし、大根の葉のおひたしやったりして・・・(ポン酢和え)


とゆーーーーことで!!

裏の畑の大根、かなり減りました~♪直径20センチこえるものとか立派で大きいおいしい大根やった!だまあるけど。じjさん、ありがとうです。

タイピも抜くけど、狙ったようにちっこい大根を引き抜く子です。

あとちょこっと作ったもの。

*大根の茎のみじんきり(5-7mm)入れたチャーハン(お歳暮の焼き豚もいれたらおいしかった・・・!)

*豚汁(味噌汁に豚肉と大根と大根の葉と、おあげさんとか入れた)

*大根の皮のきんぴら風(皮の細切りを炒めて醤油をじゅっ!できたてがおいしいと思う)

*大根の葉のまぜごはん

つくづく思ったこと。

大根って、普通の大根のとこ・葉・葉の茎・皮。4つの野菜になるなる♪ってこと。

でもあまりに大量の茎とか葉とか結局使えきれずに捨てたりもしたなぁ。

以上。面白かったです(^▼^*)v

Dsc05173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激写っっ

Dsc05133

Dsc05135

ちょこっと立ちます(^^)////

やっと撮れたぁっ!!「秒」って単位でしか立てないので、なかなか写真撮れずにいたけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス

だんだん増えるクリスマス飾り。

「子供の作品」が年々増えるっ♪

Dsc05124

壁にかかってる紙皿で作ったのは地区の育児サークルでの作品。

みんなサンタさんを貼ったりしてんのに1人「トラック」って言ってトラックのを作ったタイピ。

個性です。とゆうか、本当に車好き(^^)

壁にかかってる一番右端のは、先月の保育園で作った落ち葉のフォトフレーム♪

いろんな「秋」をぺたぺた。

写真貼るスペースなんて残ってませーん(笑)

△のツリーは、今日の保育園のサークルでの作品。

半月形の色画用紙に野菜スタンプをぽんぽん。

おくら・れんこん・ピーマン。ピンク・水色・黄色・オレンジ♪

くるっとまるめて茶色い木に見立てた紙にON。なるほど、かわいい。

楽しそうにぽんぽんしてたしなあ、タイピも。

あとは形作ったモールをつける。これ、調度ユウくらいの子の「帽子」にもなっちゃう!?

Dsc05157

サンタのカードは私が作った♪♪

なんとなく、作る!?とか気が向いてなー★

「まめやなー」とか「幼稚園の先生みたい」とか言われたいなーとか思いつつ(笑)

10個ほど作って、最近会う子達にプレゼント。

だからといって子供が「うわー♪」って喜ぶわけでもないけど、ママさんたちには、しっかりもくろんでた言葉を頂いてます~。

紙とか平面的な事が好きな私です。

手芸とかできるようになりたいなあー

こーんな感じでちょこまかクリスマス気分。

このあと、3個のクリスマス会が待ってるわーい(^^)///

もう、子達よ風邪ひいたらあかんでよーーーーーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気満々♪

9ヶ月のぼうや、やる気満々♪

Dsc05125

もぞもぞやって来て・・・・(ずりばいからハイハイができるようになった!)

Dsc05127

扉を開けて、がさがさごそごそ・・・・・・




Dsc05128

はい。この通り・・・・

御飯においてもそうで・・・・・
Dsc05130

待ってらんねーよってか!?




Dsc05129

一人でたべちゃう♪

(ちなみに うっすーーーーい味噌汁でくたくたに炊いたうどん・にんじん・だいこん・みずな のごはん。ダシノモト抜きの。ユウの好物。よく食べます^^)



あと、何よりも1人で立てるようになった!!!早い・・・・・

何かにつかまって、手をはなしてみる。そんな感じやけど、6秒くらいはぷるぷるしながら立ってます。かわいい立ち姿です★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あかちゃん返り?

熱だしてからというもの、タイピ、最悪です!

みごとな あかちゃん っぷり!!!

何かが ぷつっ とはじけた??そんな感じです。


*「あっあっ」「あうー」  あ で話してくれるんで、意味不明。

*「ママ 来てー」  ずっと隣にいますが???

*「ママ 抱っこー」 ・・・・・。ま、しゃーない??重い・・・

*「オムツ替えない」って朝から1回も替えずにもう3時。
無理やり替えると
「オムツはかないー」
「パンツはかないー」
「なにもはかないー」
     ・・・・・・・・・・・・・・号泣。

 あげくにお尻まるだしで布団かぶって寝る
  (寝たかなーって思って、そっとパンツはかそうとすると、泣いて   起きる  を繰り返すから、もういいっ!ってなって)

 起きたら 一言 
「パンツがないー!」     そらそうだ。



もうオムツとるどころじゃなくって、どうしたオムツをはかすか!?って感じ。

ちょっとしたことで、ぎゃん泣き泣き泣き・・・・
そして、私の手が出る 手が出る → 泣く 泣く 

でも、どんだけどついてもお尻叩いても、わたしのひざに向かってくるねん。お尻だして、泣きはらした目で、ひっくひっくいいながら、落ちてるゴミぽりぽり食べながら(おいっ)・・・・・

ぎゅーってして、落ち着いたところで、
「パンツはこうか?」







「いや」














やーーーーーーーん!!!!

赤ちゃん返り ってきっとこんなんやろう。2.3ヶ月の覚悟がいる!?

近くのママに聞いたところ、そこの子も風邪ひいてから、こんなんで1ヶ月もかかったらしい・・・・

しかも、寝るのが遅い。昨日なんて、みんなで寝たの午前2時。ユウも何回沿い乳してもふとんからもぞもぞ出てきて遊びだすし。


ま、しゃーないかな。
わかっちゃいるけど、イライラ全開母です!!!

Dsc05117




写真は風邪ひいてるときもパパにもらった本。
「0.1.2さい  たのしいおうたのほん」
今更・・・やけど、かなりの喜びよう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいてました

この土日と40度近い熱dwぐったりしてたタイピ。
2日で、なんとか熱さがりました(^^)///
インフルでなくて、「風邪」とのことやったから、よかった。
運良くもらったイチゴがあったから、イチゴとポカリとアイスで食いつないでた感じ。
今朝からは、ごはんも「たべるー」って言って、御飯とお豆腐も食べてた。
まる2日、ほとんど食べずにぐったりして過ごして・・・

今朝は熱、下がりました(^^)

たった2日やけど、なにやら痩せた感じ??タイピ、少々やつれてます。

まだまだ本調子でえへんから、今週のお楽しみお出かけを1個キャンセルしました。残念・・・・・・っ!!

でも、ここでぐっと治してしまわないと、クリスマス会に行けへんからねー★★★



熱出してても「ユウの横で寝る」って言って、2人で一緒の布団で寝てたわけやけど、どうやら、ユウには、うつってなさげです!よかった~。

ユウもこの2日は、おにーやんがぐったりで暇やったか、ぐーすかぐーすか寝てたわ。


じじばばさんにもうつらなかって、良かったっっ!!(←何より)
今は2人で、いつものように、きゃきゃっ言って遊んでます♪
はーこの季節、注意注意っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめっこ

念願の「ゆめっこ」に行った。

ちょっと道がややこしいので、一人では行きにくかったんやけど、旦那が休みやったので。

Dsc05091

Dsc05095

ユウはこのころころ回るのが気に入ってた。何回もまわしてた。

Dsc05096

これも好き ↑

Dsc05100

Dsc05101

タイピもユウも大満足気でした (^^)

木の遊具・床暖房・子供は一人でそとに出れないドア。

はーーーーまた行こうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ファーストフードじゃありません」

おいしいハンバーガーを食べに大津へ。

「滋賀本」って本に載ってたところ。

Dsc05076

http://www.scn.tv/user/uncle-mee/AM-BURGER.htm

↑これよりも  こっちのが分かりやすいかな ↓

http://r.tabelog.com/shiga/rstdtl/25000105/

なんせ、小さい黄色い小屋ですんごい気さくなマスターがじゅう~って作ってくれるん♪

目の前で、いろいろ説明しながら、順々に。

Dsc05073

生のパイン(薄いねん)を乗せたのと乗せてないのをセレクト。

たったこんだけで、確かに全体の味が違うねん!

Dsc05074

このバンズ(パン)が、本当においしかった!!!つぶしても弾力で戻ってくんのよ。

Dsc05075

これ、マスタ-↑。

最高です!!

2個しか頼まなかったけど、タイピはほぼ1個食べた。

Dsc05085

こういうバーガーを前々から食べたかった。

Dsc05084

お肉ジューシー★★

もっと肉臭いのかと思ってたけど、全然。お肉の味がおいしいって感じる。

あっちゅうまに行列ができて、びっくり!!

「人の好みはそれぞれやからねー、何が1番おいしいかなんて自分にもわからん」

って言うとこがおしつけがましくなくて、これまた好感度UP★☆★

「どうどう??おいしかった!!???」

って親指たててニコニコして聞いてきてくれたり、本当に気さくなマスター。

初めて行ったからハンバーガーのこととかいろいろ話てくれたんやけど、じゃあ次回行ったらどんな話しが聞けるのかも楽しみ♪

「ゆくゆく、もっと店を大きくしたらポテトもだしたいなー。でもやっすいのと違って、1000円するくらいのおいしいやつ」って言ってた、そのポテトも楽しみです(^^)//

ぜひぜひ、お近く来たら、寄ってください~

Dsc05087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

Dsc05102

210円の「スポンジケーキミックス」でずるしたスポンジで作りました(^^)//

さすがのミックス粉。ほどよく焼けたわ。

12/4、今年初のクリスマス会に持参。

ご近所さんで集まって楽しかったなー♪♪

今年はユウの同い年で仲良しさんができてうれしい年でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会でした(^^)

睡眠3.4時間程度で望んだ二次会!!!!

はー 久しぶりにこういうところで、私は楽しかったなぁ~

Dsc05049

そして、例のケーキでケーキカット。

みんなの反応もよかったから、満足です!!!

タイピもユウもきゃあきゃあ言って楽しそうやった。

本当に、ユウなんて、ずうーーーーーーっとテンション高いしっっ。で、急にぱたっと寝てしまったよ。

Dsc05056

「わち・・・・・眠いかも」 ↑

(横のままUP)

タイピは机の下にもぐってしまって、一向に出てこない。(掘りごたつみたいになってたの)

でてきた時にはいい匂いさして、しかも「パンツ」。私はユウを抱っこしてたんをいいことに、コージーを呼びに行く。

タイピとコージー、トイレにこもる・・・・こもる・・・・こもる・・・・・・

トイレの前にはちょっとした列がっっ。

やっとこさで出てきた2人。中は・・・臭い・・・・・・・!!!

「もータイピのうん○落ちたし、わし、それ踏んだし、臭いに決まってる!!」(旦那)

って、最低・・・・・・・・!!!

お店の人、ごめんね。知らずに入った人もごめんね。

ちゅーする2人を見て「お前もあんなんやったのになー」って言われて、ほんまやなー。今じゃあ、こういうトコ来ても「ママ席」やなーって思った。すみっこすみっこ  みたいにね。

速いなあ。速い!!!(「早い」とゆうか「速い」)

いつの間にやら、三十路になりママになり嫁になり親は続々と還暦、祖父母は80歳越え、歯並びは悪くなり(なんでやろ?)、メタボっ腹になり、「まあいいか」っていろいろ思うようになりーーーーーーの。

春には、この2人にもかわいい赤ちゃんがうまれるそう。

Wでおめでとうです(^^)

また、仲良くして下さい。

この結婚で泣いてる人が約2名。(たぶん)

「勢い」って大事なー。いや、タイミングかな????

世の中、素敵なタイミングと偶然で 出来てる。

チャンスなんて、待つこともなく実は作れたりもするし、身近にあったりする。

要は、いつでもちゃちゃってそこにのれるかどうかやと思うので、常日ごろ、準備万端にしとかなあかんって事。

結婚に限らずやけどねー。

タバコもくもくやったから、子供にはちょっと悪かったかな????

楽しいこの二次会の隣のおしゃれなカフェではきれいな二次会をやってて笑えた(笑)なんやーこの差は!!!ま、どっちが楽しいかは、別問題♪♪

本当は、荷物片付けて、そのへんの人にありがとーとバイバイを言いたかったんやけど、そうこうしてるまにタイピが歩いて行ったんで、黙って帰るような形になった。

みんな、ありがとうーーーー(^^)

たいして、関わりないくせにお邪魔しましたー♪また誘ってね??

最後に。

何年ぶりにあった、まっちゃんと「あ!」の一言しか話せずにちょっと残念でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できやしたっ!二次会のケーキ♪♪

できたできたー(^^)////

一安心ですゎ。ふぅ~~~・・・

11/30、この日、子供と母は保育園のにこにこクラブに行って、公園に行って、家に戻ったのは午後2時過ぎ・・・・。

子供が昼寝についたんは、午後4時過ぎ・・・・。

と、ゆーことで、4時から急ピッチでケーキを焼きましたっ。

でも、昼寝から起きたタイピがこれまた寝ずに、とうとう、焼いただけ~で、12/1、二次会当日を迎えたさち夫婦でございます。

午前1時頃から本格的に開始っ!!

Dsc05013

↑焼いただけ状態。もうーーーー!時間勝負!?(笑)

ちなみに、ケーキはホットケーキミックスで作った簡単なパウンドケーキの生地やけど、「バナナ&ココナッツ」「紅茶&みかん果汁」「ミロ&黒ゴマ」と3つの味♪♪真ん中は、超速攻「ヨーグルトポムポム」。これを味わう余裕が二次会のみんなにあるんかどうかは知りませんがねー。

Dsc05015

ケーキの形を整える旦那コージー 。

友達の為に眠い目こすって起きてきました。

Dsc05016

狭い台所で何してるのかぁ!?実はクッキー生地を成型中。

でも2時間も冷蔵庫に入ってたくせにめっちゃゆるい生地。冷凍庫で固めることに。

Dsc05022

その間コージーはチョコを塗る。



で、そのチョコに四角いチョコを貼り付けますー。
Dsc05024

このチョコの貼り方が分かる人にはたまらんらしーです。(バイクのタイヤの凸凹ね)

さちは何してたかって???写真撮るのと、このちっこいチョコをむいてました~(笑)

Dsc05026

じゃーん・・・・ってとこでチョコが足りず、午前3時、コージーはコンビ二にチョコ買いにでました。

その間、いい感じに固まったクッキー生地でクッキーを焼く。

コージーの命令どうりにリアルに成型

Dsc05027

でもでも、焼きあがったら、生地が膨れてお花みたいになってまって・・・・

Dsc05029

ね。あらら・・・・・らら。

Dsc05030

コンビニから戻るとなんとチョコが固まってる!!!

で、この通りにドライヤー登場(笑)ちょびっと溶かしながらちっこいチョコ貼ってます。

あとは・・・

Dsc05031

ポッキー組んでます ↑

(さっきのクッキー・・下にひくんかよー)

Dsc05033

組めたっ!!!わーい(^^)/////タイヤみたいになってますがなー。

ポッキーとちっこいチョコと周りに塗った溶かした板チョコの色味がほぼ一緒!なんて偶然~。旦那に言わすとちっこいチョコの下がちょっと広がってる形もリアルに本物っぽいらしいです!


じゃじゃじゃん♪♪

Dsc05034

もう1枚クッキー置いて、ビスケット飾って、お花飾って・・・・

こんなもんでどうでしょうか!?

12/1の午前4時半ころになんとかほぼ終了でっす♪

後はチョコペンでメッセージを書きたいとこやけど、チョコペンが行方不明。

そーいやタイピが「チョコレートケーキ作るのー」って言って、持ち歩いてたわ。一体どこへやったのやら。明日、タイピに聞いてみなくてはっっ。ちゃうわ、「今日」ですね。

結局コージー仕事がほとんどやって、私は焼いただけやけど、「夫婦共同作業」。結婚式以来やなー(笑)

部屋も体も甘いです・・・・・・。

もーーーーー無理っ!

きっと私、明日これ食べへんやろうな(笑)

あーーーーお茶漬け食べたいっ!!!



二次会今日の午後7時から。みんなの反応が楽しみ~♪♪

とりあえず、朝、起きてきたタイピがこわしませんようにっっ!!!

ちなみにこれを作るにあたって、たくさんアドバイスもらったお菓子作り上手な友達のHPです。彼女の息子は、おいしいものがオーブンからでてくるのを楽しみにしてるらしい・・・。いいなー。そんなママ♪ フリーペーパーにもお菓子のレシピで登場したんやでぇ~♪♪(残念ながら見てないけど)

http://yaplog.jp/manna-you/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »