« ヨーグルトポムポム&照り焼き大根 | トップページ | できやしたっ!二次会のケーキ♪♪ »

試作中~

私の中で大仕事が待ってます・・・・・

今週末、旦那の友人の結婚式の二次会でのケーキを焼く・・・・・・・

わたしでいいのーーーーー!?ってなもんやけど、あそんぢゃうケーキやから私程度で調度いいかも(笑)

談なの趣味のバイクつながりなので、バイクのタイヤのケーキ。そしてでかいやつ!!

とりあえず、試作を・・・試みた!!

Dsc04993

これが型。↑牛乳パック様様ですっっ!「タイピの作品」を一部ばらしましたっ。(ちゃんとクッキングペーパーひいて焼くので衛生的にはOKよ)3分割か4分割で焼く予定。

φ450・・・・・・・直径45センチほどもあるしっ。でもデカイほうがネタ的におもしろいかと(ネタ!?って こんな感じの二次会予定(笑))

Dsc04995

焼けたけど・・・・でかっっ。。。。食欲落ちます。ケーキというか何かの塊のようで。

タイヤ=黒い ので、チョコかけ予定。

試しに買ってきた「レンジでチンしてすぐ使える」というチョコをかける。

ここで、タイピ登場~~~!!!

Dsc04996

チンしてやわらかくなったチョコの袋を切ってます。

で、いざ   コーティングーーーーーー!!

てやっ!!!!!

Dsc04997

おおん♪つやつや~(*^^*)とろんとろん~・・・・**なんか、感動のひとこま♪

「タイキ 食べる。」

そしてスプーンを持ってくるタイピ。スプーンとは・・・内心ちょっとびっくり(笑)

Dsc05000 

迷いなく ほじくってます ↑

一口食べて

「チョコケーキ、おいひーーーーー(^^*)v」

そうかそうか。よかった よかった。

Dsc05001

刻み始めました・・・(笑)

Dsc05003

まあ、切ってしまえば、ほうれん草と白ゴマと黒ゴマの入ったパウンドケーキです。

しかしでかい!!!

なんかお腹いっぱいやし。(味見ね)

お腹の中から 甘いー・・・・・・・

私、晩御飯はお茶漬けでいいです。

もう、ケーキ食べたくない・・・・・・・・・

でも焼かなくてはっっっ

上手にできますようにーーーーー!!

|

« ヨーグルトポムポム&照り焼き大根 | トップページ | できやしたっ!二次会のケーキ♪♪ »

ダイドコロ」カテゴリの記事

コメント

かーなーりージャンクなケーキやで?
なかなか楽しい作業やったけどね。
タイピも手伝えてうれしそうやったし。

投稿: さち | 2007年12月 5日 (水) 13:02

タイヤのケーキっておもしろいね。
たいさんが上手に手伝ってるのがかわいい。

ケーキ昨日食べたばっかなのに食べたくなっちゃったよ

投稿: なおママ | 2007年11月30日 (金) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/497308/9170976

この記事へのトラックバック一覧です: 試作中~:

« ヨーグルトポムポム&照り焼き大根 | トップページ | できやしたっ!二次会のケーキ♪♪ »