お久しぶりです

お久しぶりです。

長らく放置してきました・・・・

もう7月!!!

いろいろと身辺が変わるのですが、

子供のこととか、またUPしていこうかな(^^)

| | コメント (0)

大根

種がよかったのか、まくだけまいてほったらかしの大根、でかくなりやしたっ☆

Rimg0074

ラッキー☆☆

Imgp4662



そして、何回作るねんってくらい作ってる、柚子大根。

美味美味~!

簡単。

1回に、3㌔くらいづつ作ってるから、もう今期、10㌔以上作った。

でも、ぺろっとなくなります。

嬉しー。

| | コメント (0)

参観日

参観日でした。

こまとかカルタとか、お正月遊びがメインの日。

楽しそうで、何よりでした(^^)

すっごい甘えてたけど(笑))))

上手にまわせて満足♪

Rimg0051_2




| | コメント (0)

2012

あけまして、おめでとうございます(^^)

去年は、(その前も・・)周りの人の助けなくては、やってられない!!!と、本当に、周りに感謝の1年でした。本当に、何一つできないなぁ・・・・・。情けなくもあります。

今年も、たくさん助けてもらうことになりますが、宜しくお願いします!!

Imgp4826

ちなみに書初め。

兄。

Imgp4835

弟。

Imgp4837


できあがり!!!!

Imgp4844

楽しい1年でありますように(笑))))))))

| | コメント (0)

遊園地チック

R0012230

先日、久しぶりに家族で出かけました。

とはいえ、別行動やし、なんやかなー(この日は私の用事でね)・・・・

R0012228



Imgp4055


遊園地じゃなくて、ひさびさの動物園でしたが、遊園地チックなところを

撮ってみました♪

遊園地は、ピンク色がにあうことないかなぁ~♪♪

| | コメント (0)

さつまいもほり

ユウ。

R0012027_2

うーーん。

残念。

ちっこい。

タイキ。

R0012029

やりぃ!!

でかい~♪




そんなこんなやったけど、かご2杯も採れました(^^)

ユウの首飾り。

さつまいものつるで。

R0012047

おぬし、なかなか覚えいい!

やるなぁ。

そういえば、さつまいものつるも煮て食べた。

当然、つるなんて山のようにあるんで

食べても食べても、なくならなーい!

おいしいのよ(笑)




| | コメント (0)

パン

幼稚園の ママ友達 っていうのは、

本当にいろいろな経歴の人の集まり。

その中に、調理師さんママがいて、パンをいただきました(^^)v

Imgp4593


おいしかったわあ・・・・。

しっかり食べ応えあって、おいしかったです☆

ぎっりしやし!

こういう、ぎっしりの、大好き!!!!

(だから、これを選んだんやけど)

Imgp4613

タイキも「好き」と、もぐもぐもぐもぐ。

「早く次、切ってよ」

「・・はいはい」

そんな感じ。

Imgp4615


家には、天然酵母のビンが並んでるらしいですっ。

すごいなぁ~・・・・

いつかやりたい、天然酵母の並んだ窓辺・・・

と、昔、思ってた。

今は思ってないので、また頼みます(^^)v

| | コメント (0)

だいこんステーキ

Imgp4545

ゆでた大根に焼き目をつけて、

しゅうゆとかその辺で、じゅっと(^^)v

大根でメイン!

野菜でメイン!!

これを知ったレシピには、豚さんも一緒にじゅっとするって書いてるけど、

あいにくなかったので、ご勘弁~

付け合せも、大根の葉を刻んだだけ。

ちょっとブロッコリーの葉も一緒に刻んだけど、

ブロッコリーの葉って、なんか使い道ないかなぁ・・・・

ブロッコリーの茎や葉って、栄養豊富って何かで読んだ。

しかも、畑のブロッコリーの姿見ると、葉の占める割合の多い野菜やから、

どうもこうもなぁ、

実だけ食べた後見ると、なんかなー・・・もったいないというか。

変な野菜(笑)

これはだいこん。

おお・・・・メインも副菜も大根の日や!!!

Imgp4546


薄くした大根を塩でもんで、

ゆずを絞って、ちょこっとおしょうゆ♪

おいしい・・・・・・

しみじみ・・・・・

というよりも、

もりもりぱりぱりおいしい!!

ボール一杯食べれるかも。

季節ものやなぁ・・・・

明らかに、ゆずちゃん、ありがとうっってやつです。

でも、白菜で作るほうが、好きかも。

りんごとか入れて。

あと、かぶとか。

赤いかぶでつくると、きれいなんよねー・・☆

ゆずばんざい!

| | コメント (0)

サツマイモいりパン

HBにおまかせ♪♪

で、パンを。

さつまいもをつぶしたときの皮とか、残ったいもを大量に入れた!

きっと規定外の量かと・・

Imgp4626

ま、焼きたては何でもうまい!ということか。

Imgp4627


焼けたしりから、さようなら~

| | コメント (0)

野菜の色

弟の仕事関係でいろいろ野菜が来ることがあります。

いえい!

Imgp3780

京野菜。

なんというかさ、

いやー・・・どうやって使おう。

どういかそう??

色のこしたいなぁ・・・・

と、思う。

普通の野菜とかならさあ、

うっわー!!!おいしそ♪♪

煮よっ!

シチューしよ!

あれと炒めよ!

カブと言ったら、これよ!

みたいに、食う に一直線やけどなぁ。

なんとも「きれい」です。

Imgp3783



なんか、かわいいし・・・

ミニサイズ達。

Imgp3785


ミニサイズちゃん。

この日、弟が気にしてたのが、

4色のにんじん。

Imgp3786



これー。

世の中、いろんな野菜があるなぁ・・・・・・

ほれぼれしますわ・・・

私は、4色にんじん入りのクリームシチューにしてしまったけど、

もったなかったかなぁ~・・・

いろんな野菜を見れて食べれて、嬉しいです(^^)v

得した感じやのよ~

| | コメント (0)

«コトコト